こんばんは。
訪問ありがとうございます。
飾り巻き寿司教室(準備中)リママーノ ~lima mano~ 主宰のさよりんです。

パンつくりやお菓子作りでもつかうクッキングスケール。
今までは、イタリアで購入したグッチーニのカメさんの形をしたクッキングスケールを使っていました。
機能性より、断然デザインで購入しましたが、だってOZ(オンス)表示なの
{豆知識です   1oz = 28.3495231 グラム}

巻き寿司をozでは計量しないので、お教室用にクッキングスケールを購入しました。

タニタのクッキングスケールは、使いやすく、しまいやすい薄型コンパクト設計のクッキングスケールです。
ボタンを押した時も滑りにくいシリコンゴム脚付きで、ONすると「HELLO」っと挨拶してくれます♡壁掛けも出来るフック穴付きでとっても便利です。計量は、最大計量1kg、最小表示1g単位で充分です



カラーは悩みましたが、包丁をピンクではかりもピンクだとテーブルの上の道具類が飾り巻き寿司より目立ってしまいそうなので、ホワイトをチョイスしました。

このクッキングスケールが、1日も早く出番が来ますように・・・・・。