ヘスちゃん病院いく | アルテミスとヘスティアー

アルテミスとヘスティアー

アルテミス@クレステッド、2014.8.15誕生日(♀)
ヘスティアー@テッセル、2015.8.15誕生日(♀)
鳴くことも怒ることもしない控え目なアルちゃん。オランダ生まれのお転婆むすめのヘスちゃんです。

毎朝、アルヘスを寝ぼけながらヨシヨシするのが私のルーティンなのです。


今日はアルちゃんから先にヨシヨシしていると、ヘスティアーの目がおかしくなっている!?😵




牧草が目に入ってしまっていて
目から突き刺さるような感じになっていました。慌てる私。

とりあえずキュン!キュン!と泣くヘスちゃんにごめん、ごめんと謝りながら
牧草をとりました





{52EF8ABB-D842-4AAE-B789-6B12F0FACD0D}

目の下の白い部分が表にただれているような感じになってました。

{5EE57526-6D29-47E7-98C0-1F617D87A11B}

写真では大したことないように見えるのですが、結構痛みがあるのか
涙も出てました。


 


とりあえず、ペットホテルでお世話になっている先生の方へ。
(横浜の病院は休み) 




{CC478E95-F42B-469A-A654-E03B2299834E}

すぐに連れ込まれ、車に乗せられるヘスティアー。

   

自然に治るかも?と一瞬思ったけど
モコ太郎の件で、病気がどんどん重なっていくが怖かったのですぐに病院へ連絡しました。

{FB9AABEE-B45F-4C55-B85C-B93388AED59E}

検査したところ
目頭付近が傷ついていたので点眼をもらって帰宅。


アルテミス) はやくなおるといいわね👍


{91BD5C17-D073-4042-9C2F-5FE4301C06A9}