ありがとうございます!読んだら、ポチっとよろしくお願いします!!次回、東京「個人セッション1」は銀座で4月18日(満席になりました。)!!次回、東京「氣塾」は神保町で4月19日!!次回、東京「個人セッション2」は新橋で4月20日(満席になりました。)!!次回、東京「トンレン部」は池袋で4月25日!!大阪「トンレン部」スタートします。神戸元町で4月26日!!

スピリチュアル ブログランキングへ

精神世界ランキングへ
精神世界ランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
気功人気ランキングへ



「4段目」からの「目的」とは、「何番チャクラ」と

いう意味合いの、「チャクラの概念」からの「解放」を

目指し、強力な「陰陽」両の「力」を持つことにより

「陰陽の含み具合」を「見切り」、効率の良い「補完」を

目指す事にあります。全てにおいて「無駄」の無い「効率的」

な「力」を使う事により「確実」な「現象化」を目指せる

ようになっていくのです。「1段目」「2段目」が「道具」

を揃えていく、という意味合いのあくまで「初頭段階」であり、

「3段目」「4段目」と「年季を重ねる」ごとに、物事の

「本質」に通じれる様になるものです。「修行」とは、

進めば進む程、新たな「次元」と「テーマ」が待ち構えて

おり、一切の「無駄の無い」良く出来たものなのです。


インド、中国においては「共に」、強力な「陰の氣」を

練り上げた「陰神=いんしん」を「微細身」と言います。

人の「微細身」に対して、まず分類されるのは「自在身」

です。「自在身」とは「本尊」すなわち「釈迦如来」や

「観世音菩薩」を示し、その自在の妙果から「観自在菩薩」

とも言われます。人の「陽の氣」を長年「練り上げる」事に

よって完成される「陽神=ようじん」による「出神」とは

その「通力」から「本尊そのもの」とされるのに対して、

「陰神」とは「自在身の分身」とされています。

「微細身」は深い「知恵」を得ることで「分別知」となり

深い「修行」により「自在」の「観音力」となるのです。

これは「私流」の「解釈」の解説になりますが、より良く

練られた「陽の氣」は「仏、菩薩」にも通じる「力、能力」

としての「神通力」の元となるのに対して、「通力」の根

を持ってはいますが、より良く練られた「陰の氣」とは、

「冷静、冷徹」で「俯瞰」した「達観」の「智恵」を

もたらしてくれます。よって《「陰神」とは「通力」を

「この世」において「現象化」の為に最も「効率的」な

「運用」をもたらしてくれる「智恵」の元。》とも

捉えることが出来、「陽神」に対して「掛けて」は

ならない「両輪の力」と解釈されれば、よろしいのでは

ないでしょうか?


更に、「まとめ」を続けましょう!!


《お知らせ》 今年も「氣塾」はパワーアップを重ねます!!

★京都「氣塾」新本部、京の山の手「北白川」に建設中!!
(6月完成予定です。)
★京都「氣塾」四条烏丸駅前 新サロン 準備中!!
(5月からのご案内となります。)
★弟子たち主催の東京「トンレン部」盛況につき開催中!!

★神戸「氣塾」が主催する大阪「トンレン部」4月スタート!!

(4月より個人セッションの日程を増やします。平日でも
よろしい方々(月曜日)は、お申し付けください!)

次回、東京「個人セッション1」は、銀座で4月18日!!
(席数を増やしました!!満席になりました。)

次回、東京「氣塾」は、いつもの神保町で4月19日!!

次回、東京「個人セッション2」は、新橋で4月20日!!
(満席になりました。)

次回、東京「トンレン部」は、池袋で4月25日!!

新、大阪「トンレン部」は、神戸元町で4月26日!!

《「氣塾」5月のスケジュール》
5月の東京「個人セッション1」は新橋で5月16日!!
5月の東京「氣塾」は、いつもの神保町で5月17日!!
5月の東京「個人セッション2」は新橋で5月18日!!
(残席3)
5月の大阪「氣塾」は、いつもの神戸元町で5月31日!!



詳しくは下記「氣塾」公式サイトまで。


ポチッと一票よろしくお願いしますね!!



精神世界ランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ

★「氣塾」公式サイト http://kijuku.org

☆「氣塾」は東京、京都、大阪、仙台などで、随時開催しています。
 「氣塾」開催日程はこちら
 お申込みはこちら

☆代表 木村丈彦の個人メニュー

 直接施術「個人セッション(京都、東京)」
 スカイプ、携帯でご自宅で受けられる「遠隔レッスン」
 魂の設計図の解読「個人セッションスペシャル」
 「レッスン・施術メニュー」詳しくはこちら
 お申込みはこちら

 鬱、パニック障害、自律神経失調症などからの脱却プログラム
 「ハートメンテナンス」
 原因不明の長年謎の病からの離脱プログラム
 「ボディメンテナンス」

 「メンテナンスメニュー」詳しくはこちら
 お申込みはこちら


では、また、次回に!!