「氣塾」主宰の木村です。

いつも当ブログを読んで頂き、誠にありがとうございます。

過去ブログの「ブログ専用サイト」へのアーカイブ化が

ようやく完了いたしまして、まもなく当ブログは数ヶ月の

移行期間を置いて「アメーバブログ」からブログ専用サイト

である「古式マスターヨーガ 本当に使える氣の正体」の

方に移行して参ります。「移行」しますと同時にアメブロの

アカウントの方は削除いたしますので、読書の皆様におかれ

ましては、「新サイト」への移行、ブックマーク又はホーム

画面への追加をよろしくお願いいたします。



★新ブログサイトはこちら→ https://master-yoga.net



昨夜の「VRクラスターでVR瞑想氣塾」ご参加頂いた皆

さん、ありがとうございました!!次回の開催は6月5日

のまた22時30分スタートとなります。参加は無料です。

iPhoneで「VRクラスター」のアプリゲットでそのまま

参加可能となります。「誘導瞑想の世界」を体感して

くださいませー!!バーチャルリアリティーを使用した

初めての試みとなります。更なる企画を用意致しますの

で、皆さんのお力で盛り上がって頂ければと思っており

ます。よろしくお願いします。

https://cluster.mu/e/6d57f86b-65b6-4492-8bf5-2356f1871423

本日は神戸三ノ宮での「関西氣塾」でした。新人さん

ベテランも入り混じっての盛り上がりでした。ありが

とうございましたー!!

お待たせしました、次のYouTubeがアップしました。

皆様ご視聴をよろしくお願いします。

YouTube「氣塾チャンネル」が始まりました!!

まだ観ておられないブログの読者の皆様は是非ご視聴、

チャンネル登録、高評価をよろしくお願いします。

https://youtube.com/channel/UCbLRwbVeXwTwn2jP4fX1qNw



《感覚の影響》

最初に「結論」から言ってしまうと、明確に

《「三尸の虫」とは、強まった「氣」による「氣感」
だと「結論付け」出来ます。》

つまり、生まれながらにして、体内に宿る「虫」とは

荒く波立った「氣」なのです。

「奇景八触」に表される「八つの感触」、これらは基

本的には「築基段階」の「静功基本功」においての、

「静功時」の「自覚感覚」を表しています。つまりは、

《本来、身体の「気脈が詰まって」いた「大人」が
「氣」を「強化」した際、強まった「氣」は身体各所
の「神経」に対して「体感的」に「作用」する。》

と言うことを示しています。「普通の大人」の場合、

「氣が強まる」時とは「大きく感情」や「衝動が動く」

時なのです。例えば「あなた」が「何かをしたい!」

または「何かをしなければいけない!」と思って

その「タイミング」を「見計らう」為に、その「衝動」

を「抑えた」とき、「魂の座」である「鳩尾の奥」に

「ムズムズ」とした「感覚」を覚えた筈です。

それが「八触」における「痒」つまり「体内」を「蟻」

が動く様な「ムズムズした感覚」であり、「動」心が

動くに合わせて「氣」が動き、大きく「体内」で「膨

らむ」様な「感覚」なのです。

だから「あなた」にも経験があることだと思います。

そこで考えて頂きたいのが、「八触」が本来「気脈の

詰まり」が多い「大人」に現れる「感覚」だとした時

に、生まれて間もない「乳児」は、極めて「無垢」で

「エゴ」も皆無ですから「気脈」には全く「詰まり」

は「発生」していません。ですから「氣の流れ」に

おいても「旺盛」なのです。でも、人の「氣」の流れ

とは、周囲の「環境」や他の人達の「影響」を絶えず

受けて「変動」しているものなのです。仮に「体質的」

に、その「乳児」が周囲の環境の「影響」を受け易い、

または「強くて変動し易い」体質を持っている、とし

たら「どうなると思いますか?」。

《つまり「乳児」においても「痒」「動」の「ムズム
ズ」とした「体感」を「氣」が「もたらしている」と
言うことです、つまり、それが「疳の虫」の正体と
言うことです。》

あの「衝動を抑えた」ときの「ムズムズ」が走る訳で

すから、「赤ちゃん」としても「不快」で泣くでしょ

うし、「氣が高ぶって」いるのてすから、大人しく

「寝ていられる」訳もないということです。


いかがでしょうか?これで分かったと思います。赤ち

ゃんが夜中に「疳の虫」が騒いで、泣き止まない時は

誰か「落ち着いた人」が赤ちゃんを抱っこしてあげて

落ち着いて、リラックスして「あやして」あげれば、

その「氣の波」に赤ちゃんは影響を受けて、落ち着い

てくれるのです。赤ちゃんが泣き続けて「困った!困

った!」とお母さんが「焦れば」その波もまた赤ちゃ

んに伝わるのです。ならば、お母さんがどういう精神

状態が赤ちゃんに良い影響を与えるのか?が良く分か

りますよね?つまり《親が育てた通りに子は育つ》と

いうことになりますよね?ゆとりを持ちましょう!!



《さあ「チャクラ」のスイッチを入れましょう!!
「氣塾」では「2番チャクラ=丹田」から順に各チャク
ラを「稼働」させ「覚醒」させる事が「遠隔、対面」
どちらの方法でも「最短時間で可能」になっています。
また「遠隔レッスン」により各種「呼吸法」も「マス
ター」して頂けます。》




更に、続けていきましょう!!



《「気持ちが弱い」「気持ちが沈む」「更に気を強く
したい」どの様な方々においても「氣塾」は「気脈の

詰まり取り」を先ずお勧めします。「気脈の詰まり取

り」により「気」の流れが改善され、「気」が旺盛に

「体内」を流れる事は「気の滞り」を無くし「精神力

強化」の為の「最初の第一歩」として非常に重要な事

です。尚この「気脈の詰まり取り」は「対面での個人

施術」と「スカイプ等の遠隔施術」どちらでも同じ様

に可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。》
(「氣塾、気脈の詰まり取り施術、対面個人¥12000、
遠隔初回¥10000、2回目以降¥5000)

★続きはこちらをクリック→https://master-yoga.net