ピアノの発表会にむけて | ミウラ・リョーコのArt Blog

ミウラ・リョーコのArt Blog

~看護師画家ミウラ・リョーコのブログ~

またまたご無沙汰しております。
本当、仕事してるか動物の世話してるか寝てるか。
飲んでるか。


歳を取り
体が動かなくなったと思いきや
よくよく考えると
年々忙しくハードになっていってるような気もしますwww


動物たちのお世話も忙しいですよ。
仕事もめちゃめちゃハードですよ。


とうとう時短で勤務することを願い出ましたニヤニヤ
微妙に減らしました。
でも、まだそれが通るか分かりませんが。
やりたいことは色々あるので
今の職場は勤務時間など色々融通が利くらしいので
その辺は地方の病院より働きやすく
私みたいにつくば市から同じ職場に
2時間近くかけて出勤されてる方が他にも居るんです。


で、最近は
絵本をkindle用に描きなおす作業が
まず止まっているのと


依頼の100号の絵も止まっているので


時短にして自分の時間が増えたら
復活予定。


更に、2月に地元のピアノ教室のピアノの発表会に出ることにしたので
リストの愛の夢を仕上げていきます。


譜読みは終わり
だいたい弾けるようになりましたが
まだまだたくさん躓くので
2月までに仕上げて参ります。
目指せ、オンラインピアニスト‼️笑





先日、また事故ってしまいましたが
点検で全く問題なし‼️
超ラッキー‼️


寝ると事故るという思いからか
夜勤の仮眠時間中も
車の運転をしてる夢を見て
人を轢きそうになり急ブレーキをかけて目を覚める的な
軽くトラウマにおちいり
夜勤の仮眠時間限定の不眠症と化してます💦


いつも事故は単独で
周りに人は居ないのですが
このままだと、いつか人を弾くか自分が死ぬかなので
仕事時間を減らすことにしました。