爪への衝撃、負荷の強さとは? | 目白ネイルサロン|自爪に優しいジェルネイルならLink

目白ネイルサロン|自爪に優しいジェルネイルならLink

目白駅徒歩8分のネイルサロンです。自爪に優しいジェルネイルや、丁寧なケアを重視しているサロンです。爪が折れる、手先のカサつきごわつきが気になるオフの時に痛いなど、爪でお悩みの方はご相談ください♪

●初めてのお客様へ


こんにちは~
目白 上品なネイルが大人の女性に人気のネイルサロンLink-リンク
ネイリストの優希です。


ネイルサロンで爪先に負荷がかかるような手の使い方はしないで下さいね~って言われたことある方は多いのではないでしょうか。

普通に生活して居るつもりでも、ネイルが先端から剥がれてしまう方には解決のヒントになるかもしれません♪


爪先に負荷が掛かった状態ってどのくらいの強さなの?って思いませんか?

ドアに挟むとか壁にぶつけるとかではないんです~
↑私もこういう強い衝撃かと思っていました。

でも実は…
↑これは何も負荷が掛かっていない状態

↑爪に負荷が掛かって居る状態

爪の根元近くが白っぽくなってますよね?

この状態で負荷が掛かっている(衝撃がある)状態と判断されます。

この事実の方がよっぽど衝撃的じゃないですか?

私も初めて知ったときは驚きましたよ~
だってこんな風になること日常ではあるあるですもんね!



これは当店で使用しているジェルの講習に参加した時に講師の児山未奈先生と丸山美咲先生が教えて下さった分かりやすい判断基準です。

・シャンプーをする時
・靴を履く時
・パソコンを使う時
・冷蔵庫をあける時
・エレベーターのスイッチを押す時
・缶をあける時
・シールを剥がす時

パッと考えただけでも日常生活でこんなにあるー!

まぁ手を使わないと生活しにくいですし。

あまり神経質にならずこのくらいの強さが良くないんだなということを知ってもらえると嬉しいです♪

今日は爪への負荷(衝撃)のあるなしについてでした!

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました♡


ネイルサロンLink-リンク 目白店
オーナーネイリスト 優希

 


---------------------------------------

あなたも爪に関してこんな

お悩みはありませんか?

---------------------------------------


・爪が薄くペラペラになっちゃった…
・オフの時に痛みを感じる…
・ネイルが2週間もたない…
・そもそもの爪が薄い…
・手のシワが気になる…

とお悩みの方はぜひご相談下さい♪

 

詳細は下のホームページにて

ご覧いただけます♪


↓ ↓


目白のネイルサロン|上品な大人女性に人気のLink