toiro 元町cofuque-cafe+春日野道はるひのコラボなカフェ&ギャラリー。 | アウトドアとアートの日記や関西・神戸のイベント情報ブログ [artdoor]

アウトドアとアートの日記や関西・神戸のイベント情報ブログ [artdoor]

音楽・アート・登山レポや関西・神戸のイベント情報= [artdoor]アートドア。
楽天市場店舗制作・Yahoo!ショッピング店舗制作などを制作し、
休みの日にはキャンプ、登山、ライブ、神戸の散策に行く
jip design webデザイナーの多趣味ブログ。


元町のトアウエストの北っ側に新しいカフェができていました。

toiroと読むそうです。イラストは人気のイラストレーター太田朋さんによるもの。

ツバクロさんの隣にできました。

元コフクカフェの店長さんと、元はるひの店長さんが 二人で始めたカフェ&ギャラリーです。

コフクカフェユーザーであった自分にとっては、 またチーズケーキがいただけるという嬉しさが。笑



2階に上がると、またもや看板。3階です。

店内はシンプルで爽やかなインテリア。
木、鉄、コンクリート、白。

質感がでも綺麗なインテリアです。



鉄と木の椅子とテーブルはお知り合いの作家さんによるオーダーメイドだとのこと。
この細さがすごく素敵です。

コフクカフェは色が全体的に濃いアースカラーだったのにたいして、 今回はかなり爽やかでギャラリー的。
なんと内装は一人知り合いに手伝ってもらっただけで、
あとはほとんど自分たちで作ったんだそう!すごい。

最初は床が黄色いタイルカーペットだったのを全部剥いで、
カウンターのコンクリートブロックも一つ一つ積み上げて
セメントで接着していったとのこと。


一月で全部やったみたいです。そんな短期間にこんなおしゃれ空間ができるんですな。


ギャラリースペース部分の壁も打ち付け可能にするために壁をつけて、

自ら左官。ケーキ職人と左官職人は使うものが似てるから、

塗るのも手馴れたものだったそうです。


久しぶりにチーズケーキ!とtoiroブレンドコーヒー。






お祝いのお花が多くてさながらお花屋さんのようです。






のんびりすごせる空間だし、

お二人とも話しやすい方なので一人でふらっとお話しにいくのもいいですよ。