安心できる保育環境でのびのびと過ごしています♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育をお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

募集保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発のアルバイトでお声かけもできます音譜

ベル月火水金右矢印15:00〜17:15

ベル右矢印9:00〜17:15

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


今日はいいお天気晴れLink Ringの小さなお庭でクローバーゆったりのんびり過ごしましたコスモスハチ春の季節の気持ちよさを全身で感じ取ってブーケ2子どもたちはニコニコゲラゲラのびのびと楽しそうでした🌱キラキラ


【登園時間】

今日保育サポートに来てくださったのは…かつてLink Ringで働いていたYu先生爆笑音譜初めましてのShuくんもすぐに仲良くなってゲラゲラ音譜ゲラゲラと笑いながら絵本を通じて会話を楽しんでいました音譜Hくんはちょっぴり涙ぐすんでもお迎えに来たShuくんの真似をしてハイハイハイハイハイハイでお部屋に入ります目「ティッシュティッシュ爆笑あせる」とE先生が言うとShuくんがDASH!さっと走ってティッシュを取り目自分の鼻を拭いたかと思うと爆笑あせるもう1枚の新しいティッシュをHくんに渡しました笑ママちゃんと離れて寂しかったねおねがいでもすぐに涙を拭ってお荷物整理キラキラそして楽しく遊び始めましたよ音譜

Kaちゃんが元気いっぱいに登園しました歩く続いてTuちゃんも笑顔いっぱいニコニコ音譜2人揃って保育室に入りお荷物整理合格キラキラ

お片づけもみんなで頑張りましたよアップそして手洗いをして朝の会の準備をしますキラキラ


【朝の会〜おやつ】

朝の歌を歌っていると、今日の一時保育のNくんとAくんが登園キラキラほんわか初めましての前回とは随分リラックスした表情アップすぐにお母さんとおばあちゃんに手を振って保育室に向かいました音譜E先生とK先生が2人の準備をしている間におねがいYu先生が数年ぶりにLink Ringの朝の会を進行してくれました爆笑good jobグッド!キラキラ

朝のおやつは🍓いちごバナナヨーグルト🍌ベビーサークルの中でSちゃんにあやされて笑うAくんをお兄ちゃんのNくんは嬉しそうに見ていましたがゲラゲラおやつがスタートする前には着席しましたアップ美味しいねラブラブ


おトイレタイムに今日も張り切る子どもたち歩く音譜その後はお外に出る準備をしていきますよ🧢🧦

前回の夕方に仲良くなっていたShuくんとNくんは「こっちがいいのはてなマーク」「ここでいいはてなマーク」などとよく話をしながらトーマスブロックで遊んでいました音譜


キラキラコスモスお庭遊びクローバーキラキラ

玄関で靴を履いて準備をしている間にE先生とNくんとAくんは先にお庭に出ました音譜Nくんはシートを敷くお手伝いをしてくれましたよびっくり合格キラキラとても上手アップAくんと一緒に座っていると目Nくんが花(タンポポのような小花)を摘んでプレゼントしてくれましたおねがいラブラブみんなが出てくるとすぐに土掘りやシャボン玉遊びが始まりましたよ🫧

シャボン玉を🫧魔法の🪄ステッキを振るようにお花に降らせたり🫧Aくんに見せるように吹いてくれる姿もありましたおねがい音譜Yu先生がダンゴムシを発見してサーチみんな大はしゃぎアップ積極的に触ったり🪣バケツや砂型にダンゴムシのお家を作ったりと遊びが発展しますゲラゲラキラキラ音譜Kaちゃんは興味津々でしたが「こわ〜いおねだり」と言っていました爆笑あせる


【給食準備〜給食 】

保育室に入るといい香りが部屋中に漂っていましたほんわかにやり照れ🍛キラキラカレーライス🍛キラキラ食欲をそそる香りですねアップおトイレ右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席…いつも通りに給食の準備をしましたよ合格キラキラShuくんは自分のエプロンを持って「…てビックリマーク」とY先生に渡してびっくりつけてもらっていますびっくりそのまま1杯目を完食しました🥄(お代わりも食べましたが…その前にエプロンは自分で外していました爆笑あせるでもすごい進歩アップ)

今日の給食は、カレーライス、青のりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ

Aくんは前回50分かかったミルクを20分ほどで飲み終わりました🍼やはり前回はニコニコしていたけど慣れなかったのかもねおねがいゲップを出させる為にしばらく縦抱きでトントン撫で撫でとしていたらおやすみぐぅぐぅ気持ち良さそうに入眠ぐぅぐぅその間に子どもたちはモリモリと食べて「おかわり」の嵐でしたDASH!DASH!DASH!


【歯磨き〜お昼寝】

食べこぼしで汚れた服をお着替えします歩く音譜服を選んだり目着替えたりが楽しくなってきているので目良い傾向ですよウインク

しばらく遊んでから音譜歯磨きタイム🪥キラキラおトイレ🚽そして午睡へと進んでいきましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅYu先生はこの時間までのサポートグッド!キラキラK先生と交代ですウインク数年ぶりのLink Ring保育ラブラブありがとうございましたアップまたぜひよろしくお願いしますベル


【目覚め〜おやつ】

みんなが目覚める少し前から目覚めていたAくん目オムツの交換も終わりベル玩具であやしたりもしますが音譜だんだんと不機嫌に怒り…少し早いですが目はてなマークどうやらお腹が減っているようですキョロキョロミルクを作って飲ませてみると🍼すごい勢いで飲んでいました爆笑この時間からK先生と交代してYo先生がサポートに入ってくださいましたアップ

午後のおやつは音譜ふかし芋🍠品種は右矢印甘くて美味しい紅はるかですキラキラウインクみんな美味しそうに食べていましたラブラブ

 

【降園】

おトイレに行ってお帰り準備をしてお迎えを待ちますキラキラ

お迎えが重なって🍼ミルクを飲むのが中途半端になっていたTuちゃんごめんねあせる温め直して渡すとゴクゴクとよく飲みましたよ🍼県外にお引っ越しの為に2日間だけのお預かりだったNくんとAくんおねがいせっかく仲良くなったのにラブラブもうお別れとなるのは寂しいですが、また鹿児島に来たときにはぜひ立ち寄ってくださいねベルお引っ越し先でも良い出逢いがありますように星虹キラキラ


📚イクメンドクター本棚📚

今日は本の貸し出しはありませんでした音譜

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

提携先医療機関は🏥池田病院🩺👨‍⚕️

入所時の健康診断や年に2回の内科健診、その他相談やサポートをしていただいていますキラキラ


【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本5/13(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ


Link Ring調理スタッフの1人Yさんはお料理教室をしていますラブご希望でLink Ringの献立も作れますよキラキラ詳しくはコチラをご覧くださいキラキラ👇👇👇

さくらんぼYumiko's kitchen 〜母ちゃんの台所〜ぶどう


令和6年☆4月献立表