1〜2歳児の心身がよく育っています❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育をお試しください子育てがますますたのしくなりますよ「🌱月極保育は要相談歩く

募集保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発のアルバイトでお声かけもできます音譜

ベル月火水金右矢印15:00〜17:15

ベル右矢印9:00〜17:15ベル

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


1週間の最終日ベル今週もいろんなことがありましたラブラブ4月に入って日替わりで保育サポートに入ってくださった縁のある保育士の方々おねがい本当にありがとうございましたアップ信頼のある方々との保育はとにかく楽しくて🌱初心を思い出す機会もいただきました🌱子どもたちの驚くような成長を見ていると目関わる保育士の役割りは大きいなぁと改めて感じています✨そして5月から入る保育士さんが決まりました🙌E先生と同じ地域で育ってきたR先生爆笑朗らかな笑い声に思わずつられるくらいあたたかい雰囲気をお持ちの方ですラブラブますます楽しくなってきますよベルどうぞよろしくお願いしますアップ


【登園時間】

今日はお父さんとお母さんと一緒に登園したShuくん歩くニコニコ顔で玄関に来たのですが👟靴を脱いで上がろうとした途端ぐすん気持ちが急降下ダウン一緒にLink Ringで過ごせると思ったんだねあせるでも目見てください👇切り替えたShuくんの頼もしい姿歩くキラキラ

保育室に入るとキラキラ昨日おったチューリップがきれいに飾られていることに🌷すぐに気づきました👆そして写真を見て大興奮アップ仕上げにつけるテントウムシとチョウチョウをしばらく眺めながら目ニンマリラブラブ「お荷物整理をしてからねウインク」と声をかけると歩くDASH!あっという間に終わらせて自分でイスを運んで座りましたアップテントウムシがシールになっていることに気づいててんとうむしすぐにびっくり貼っていました笑チョウチョウはヒラヒラ〜と好きな場所にのりで貼りましたよ🦋Hくんも製作意欲に火がついてバイバイキラキラお母さんに笑顔でバイバイと手を振ると歩くDASH!さっとお荷物整理DASH!そしてイスを運んできましたよ音譜どこにてんとうむしするかワクワクしながら貼っていました🦋Tuちゃんは朝早くから子どもたちの様子を見にきてくださったR先生に人見知りをするのも忘れて爆笑!?製作ニコニコ昨日作ったチューリップの作品が仕上がって🌷みんなで何度も見ていました目キラキラKaちゃんが登園して賑やかになった保育室音譜いつもは時計お片付けスイッチがすぐに入るのですが目なぜか次々と玩具を出してくる子どもたち…爆笑あせるあぁなるほどひらめき電球R先生にオモテナシしているのね笑


【朝の会〜おやつ】

手洗いをして右矢印着席右矢印そして歌を歌って右矢印朝の会をスタートさせましたアップおやつ前にはスタイを選びに行くTuちゃんとKaちゃん歩く歩くTuちゃんがうまく引き出しを開けられずに困っているとウインクKaちゃんが開けてくれましたよ合格キラキラ

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌みんな美味しそうに食べています🥄近頃苦手意識が出ているHくんも少しずつまた食べられるようになってきていますよアップ無理せずゆっくりいきましょうねウインク


いつもの習慣のおトイレタイム右矢印お外に行く準備キラキラE先生R先生が話をしている間おねがいK先生が子どもたちと過ごしていました音譜1〜2歳児の子どもたちですが目寄り集まって楽しそうに過ごしています音譜

先月まで目3歳児たちが中心になって遊んでいたごっこ遊びを同じように繰り返していますね爆笑笑さぁ、みんなの準備が整いましたアップ麦茶を飲んでお庭へ出発ですバイバイゲラゲラバイバイニコニコバイバイ爆笑


キラキラコスモスお庭遊びキラキラ

シャボン玉遊びに夢中の子どもたち目何色の容器がいい音譜ストロータイプがいい音譜輪っかがいい音譜…とまだ言葉で上手く表現出来なくても目自分の思いをしっかり伝えながら手に取りましたよ爆笑月ちゃんは途中でストロータイプを求めてきましたが…「フーッができるようになってからねウインク」と言うとおねだり納得した表情…言葉の意味をしっかりと理解していますねびっくり

HくんもKaちゃんも息をしっかりと吹き込んで、たくさんのシャボン玉🫧を出せるようになっていますアップShuくんはお花を見て感動の声をたくさんあげていましたキラキラアップ仕舞いにはお花にラブスキスキぶちゅーを何度もしていましたよ笑入園当初からしばらくお花を踏んでしまったり👟お花をちぎってしまっていたShuくんにぶちゅーラブラブこんな気持ちが芽生えてくれて本当に嬉しいアップLink Ringの小さなお庭は動植物の生命の尊さにも気づかせてくれます🌱キラキラ卒園児のKくんも同じような経緯を辿っていたので同じように育っているといいなぁ照れ


【給食準備〜給食 】

玄関から保育室に入ります…なぜかハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイで保育室に向かう子どもたち爆笑小さな子どもが入所していた時に始まった遊び!?ハイハイだと全員が同じになれるからでしょうか!?今は全員歩けるけどね笑

今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花型人参の9つ野菜のスープ煮

みんなチュルチュルモリモリとよく食べましたキラキラ全員完食しておかわりする姿におねがいR先生も感動していましたよ目おや!?Tuちゃん!?今になって少々人見知り!?…というか…遠慮!?爆笑いつもは手伝われたくない姿もあるけど…お代わりを食べ終わる直前にっこりスプーンを預けて集めてもらっていました笑


【歯磨き〜お昼寝】

写真が撮れませんでしたが爆笑あせるR先生が「またね〜バイバイウインク」と帰る時には、握手を求めに行く子どもたち目何度も行ったり来たりとすっかり子どもたちの気持ちを掴んでいるR先生でしたバイバイ爆笑5月からよろしくお願いします✨

歯磨きシュッシュッシュッキラキラお口濯ぎが出来るようになった子どもたちが並んで順番を待ちますおねがい素晴らしいキラキラ

おトイレタイムもバッチリ👌Hくんは、カーテンの横に足を揃えて立つとおやすみなさいの挨拶をペコリとしてお布団に向かいましたびっくりみんなみんなおやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


【目覚め〜おやつ】

1人ずつゆっくりと目覚めてきましたアップすぐにおトイレに行ってキラキラ手洗い右矢印タオル片付け右矢印…と流れを作っていきますウインクHくんは🎤途中でマイクを持ち出すと目卒園児のYちゃんがやっていたように🕺ポーズを作ってしゃべっていましたよ笑Kaちゃんが始めたハイハイハイハイをTuちゃんが真似てハイハイ…さらにHくんも真似てハイハイハイハイ合戦!?こんなに大騒ぎしてるけどShuくんはスヤスヤと最後まで寝ていました爆笑笑

午後のおやつは音譜青のりしらすビスコッティー🐟ちょっぴり寝起きで泣いてしまったShuくんも麦茶を飲んで機嫌よく食べ始めましたよ音譜みんなで見せ合いっこしながらしっかりと噛んで食べていましたアップ

 

【降園】

おやつを食べ終わった順に目おトイレ右矢印お帰り準備キラキラと遊びながら生活習慣をつけていきますウインクキラキラHくんとShuくんはびっくり揃って2回目の排尿成功アップ身体の発達が追いついてきているので…しっかりと溜められるようになってきていますアップ感覚を探りながら力も入れられるようになってきているのでアップ成功率も上がっていますねウインクキラキラ2人とも大興奮でした拍手拍手拍手

ShuくんとTuちゃんが誘い合って遊んでいますよ音譜Shuくんが🥒きゅうりのカードを見せていたので目E先生が『きゅうり』のふれあい遊びの歌を歌うと耳すぐにゴロンと横たわるTuちゃん笑音楽大好きなTuちゃんは音によく反応して音譜リズムを取るのも歌うのもとても上手ですよニコニコ音譜これからがますます楽しみですアップ


📚イクメンドクター本棚📚

今日は本の貸し出しはありませんでした音譜

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

提携先医療機関は🏥池田病院🩺👨‍⚕️

入所時の健康診断や年に2回の内科健診、その他相談やサポートをしていただいていますキラキラ


【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本5/13(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ


Link Ring調理スタッフの1人Yさんはお料理教室をしていますラブご希望でLink Ringの献立も作れますよキラキラ詳しくはコチラをご覧くださいキラキラ👇👇👇

さくらんぼYumiko's kitchen 〜母ちゃんの台所〜ぶどう


令和6年☆4月献立表