楽しく♪濃い1日でした⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育をお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

募集保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発のアルバイトでお声かけもできます音譜

ベル月火水金右矢印15:00〜17:15

ベル右矢印9:00〜17:15

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


今日は久しぶりに3歳児のMくんが登園しましたベル先週から1〜2歳児だけで過ごしてきたLink Ring保育室音譜互いに良い刺激をもらって🌱🌱🌱育ち合う姿がありましたよアップ今日を振り返りますウインク


【登園時間】

最初に登園したHくんはお母さんに元気よく手を振ってバイバイキラキラ保育室に向かいます音譜次に登園したShuくんとKaちゃんが保育室に入るとDASH!DASH!DASH!3人でお互いの様子を伺いながら目指をさして教えあって👆お荷物整理DASH!DASH!DASH!オムツ入れの袋をこぞって持って来ると大きな声も出てびっくりE先生が「順番にするね爆笑あせる」と声をかけるほど要求が強かったです笑

お約束のままごとセットを出してみんなご機嫌音譜使いたい物や🎂やりたいイメージがあって目取り合いもしましたがあせる仲良く過ごしていましたよ音譜たっぷりと遊んだからでしょうか目お片づけも仕分けをしながらとてもスムーズにできました合格キラキラ手を洗って着席していきますウインク


【朝の会〜おやつ】

いつものように歌を歌っているとMくんが登園アップE先生が迎えに行く間はK先生が歌を歌ったり朝の会を進めました音譜

朝のおやつは🍏りんご🍏今日は『王林』という品種の青りんごですキラキラTuちゃんもMくんも間に合ってK先生がりんごを切る様子をじっくりと観察しました目半分に切った断面も見せてもらいみんな大興奮でしたよアップLink Ringでは月齢や歯の生え具合🦷咀嚼の様子などに合わせて形状を変えて食べ物を提供していますウインクりんごも同様に🍎…でも近年事故の多い食材なので十分に注意しながら食べさせています目


キラキラ好きな遊びを楽しもうキラキラ

朝は今日の活動について『おままごと』で遊ぶと子どもたちと話し合って決めましたが目E先生の手が空くまでの間に経過を見ていると…爆笑あせるどんどん遊びが盛り上がっていくので…そのまま好きな遊びを見守ることにしましたウインク3歳のMくんが加わったことでベルいつもの遊びに拍車がかかりアップかなりの盛り上がり様でした音譜Mくんは合間に身体測定もしましたよウインク 昨年度から3歳児の遊びにずっと後をついて遊んでいたHくんはMくんに名前を呼んでもらったりおいで準備をしてもらいながらびっくりなんだか特別な存在!?Hくんも嬉しそうにMくんの名前を呼びながら誘い合って遊んでいましたアップShuくんとKaちゃんはMくんが使うものが使いたくて黙って取ってMくんとの取り合いになってしまいますアセアセMくんは小さなお友達に怒れずムキーッ「ぅお〜っっ」と1人で怒り泣きをして気持ちの処理あせるE先生が声の掛け方を伝えるとびっくり思い出した!?すぐに関わり方が変わりましたひらめき電球

後半はトラブル少なく遊べていました目Tuちゃんも同様にサッと持ち去る動きがありましたが歩くDASH!「Tuちゃんおいでこっちであそんだらいいよ」と逆に誘われてにっこりはてなマーク恥ずかしくなったかな爆笑しばらくデレデレゴロゴロして歩く誘われた場所に行っていましたよおねがいLink Ringのほとんどの玩具が出されて爆笑あせる全てをよく使って遊んでいました音譜遊びの場があちらこちらに展開して目そのスピードも早くて驚きましたアップMくんが牛乳パックブロックを並べてお家の様なものを作ると目Kaちゃんも一緒に塀を作り始めました目「Kaちゃんありがとねウインク」と言われたKaちゃんは嬉しそうに中に入り仲間入りびっくり同時にShuくんも中に入って壊れた塀を修復!?…「ありがとうウインクShuくん音譜」名前を呼ばれて嬉しいねアップTuちゃんがハイハイ近くをごろごろしていると「Tuちゃんおいでこっちにはいったらおいで」と呼ばれてニコニコアップ上手くみんなをまとめるMくんでしたにやりキラキラ


【給食準備〜給食 】

あれだけ出した玩具爆笑あせるしかも遊びの盛り上がり方でアップお片づけを始める時間を伸ばしたので爆笑あせる…どうなることかと思いましたが目意外と早く片付きましたアップそして給食準備ベルおトイレ、手洗い、うがい着席、エプロン付け…合格キラキラ

今日の給食は、ツナ野菜スパゲティー、キャベツとトマトの焼き海苔和え、9つ野菜のポタージュ

みんなチュルチュルモリモリとよく食べていますよ目眠くなったりもしましたが爆笑あせる少し手伝ってきっかけを作るだけでほとんど自分で🥄テンポよく食べ終わっていました目今日も良い雰囲気音譜だんだんと進みが遅くなっていたKaちゃんは長い麺に苦戦中!?途中で話し合って細かくすると食べ終わりおねがいお代わりもしていましたウインク


【歯磨き〜お昼寝】

食後も楽しい遊びが続きます音譜Mくんが4月の製作に取り組み始めるとShuくんとTuちゃんはイスを運んできましたよ笑Mくんは三角を上手に作れましたびっくり斜め上に花びらを上げる動きも少し手伝うとうまくできましたよアップお喋りをしながら楽しく製作音譜茎もクレヨンで描いていましたが…「カラーボールをだしたいキラキラ」と頭の中は次に遊びたいことがめぐっているよう爆笑あせる寝支度をしないといけないので午後からと約束しますが爆笑あせる納得いかないMくんは「ぜったいねないムキーッボールであそぶ」と大泣きえーん

集合写真をなんとか撮って爆笑あせる寝支度へぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ興奮気味の子どもたちでしたがおねがい全員あっという間に入眠していきましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


【目覚め〜おやつ】

目覚めた順におトイレへ歩く寝ぼけて泣いていたMくんにやりキラキラしっかり目覚めて🙌良かったと思っていましたが…おトイレタイムで再び気持ちが急降下🎢つられたShuくんも大泣き大泣き…とにかく急いでおやつにしました爆笑あせる

午後のおやつは音譜お芋のマフィンカップケーキ準備の整った順に食べ始めましたほんわか音譜着席したShuくんもその後気持ちを立て直したMくんもみんな美味しくいただきましたよラブラブ

 

【降園】

おやつを食べ終わった順に右矢印おトイレ右矢印そしてお帰り準備ベル

ハイスピードで部屋を整えるとお約束のカラーボール爆笑ゲラゲラニコニコ笑い終わりよければ、全て良しの笑濃く楽しい1日でした音譜


📚イクメンドクター本棚📚

今日は本の貸し出しはありませんでした音譜

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

提携先医療機関は🏥池田病院🩺👨‍⚕️

入所時の健康診断や年に2回の内科健診、その他相談やサポートをしていただいていますキラキラ


【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本5/13(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ


Link Ring調理スタッフの1人Yさんはお料理教室をしていますラブご希望でLink Ringの献立も作れますよキラキラ詳しくはコチラをご覧くださいキラキラ👇👇👇

さくらんぼYumiko's kitchen 〜母ちゃんの台所〜ぶどう


令和6年☆4月献立表