体験レッスン♪ | 湘南・藤沢のフラのお教室Lino Hula Studioのブログ

湘南・藤沢のフラのお教室Lino Hula Studioのブログ

講師はハワイの先生より直接指導を受け 文化としてのフラを真摯に学び、
その教えを正しくお伝えして行くフラのお教室です。

関東地方も梅雨入りしましたね
じめじめ湿気が多い梅雨はあまり得意な季節ではありませんというか
雨があまり好きじゃなかったんですよね~
ですが、やはりこんなところにも私達日本人とハワイアンのMika先生の違いが…
ある日レッスンを終えてスタジオを出ると、結構勢いよく雨が降っていました
「うっ、、雨だ、、」と重い氣持ちで空を眺めていたら
「オーアメキモチイイネ」とニコニコ
レッスン後の肌にあたる雨が氣持ちいい!って
なるほど!って思いました!
雨にあたってあんなにニコニコしたことないし、肌にあたる雨が氣持ちいいって
思ったことなんてなぁ~い
きっと、そんな私がする雨のモーションは、キライ感がたっぷり出ていたんだろうな~
なので、あの日以来、雨は氣持ちいい!と思うようにしています(笑)
お氣に入りの傘をみつけたり、もしかしたら、現れるかもしれない虹をたのしみにしたり
NO RAIN  NO RAINBOW ですものね~!
降る雨は止めることはできないし、降らなきゃ降らないで困っちゃう!
ならば思いっきり楽しみましょう

すっかり、横道にそれてしまいましたが
昨日の体験レッスン無事終わりました。
ありがとうございました。

姿勢、基本のステップを練習した後、
フラを楽しんでいただくために、準備した短めの曲を
歌詞を見ながら意味をお話しし、さっそく振りを
フラは初めてとおっしゃっていましたが、振りの覚えの早いこと
短い曲でしたが、1曲終わりましたよ~。
お休憩もとらずに、真剣に取り組んでいただきました。
ありがとうございました
勿論、出来上がったというわけではありませんが、最初やりにくかったKāholoの
動きも少しずつスムーズになっていきました。

終わった後に、「楽しかったです」と笑顔で言っていただきとっても嬉しかったです

この心者クラスは、とにかく、フラの楽しみをお伝えしたい!
フラの入り口です。
次回の体験レッスンは6/22 20:10~です。
皆様のごご参加をお待ちしています


お問い合わせ、ご不明な点やご質問などございましたらご連絡ください。