おはようございます。
魔法の夢ノート®️みうらゆりです。


今年に入り、いや今週から、お片づけスイッチが入り、毎日時間を見つけて、取り組んでいます。


もう楽しくて、、。


お片づけとか、取り組むというとお堅いけど、自分のスペースが空いてくると、部屋にいても、気持ちいいし、風通しが良くなって、呼吸がしやすいのです(笑)


もともと、パッと見なんとなくは、片付いているような部屋でした。


今回は、なんとなく置いてある小物や、棚に押し込んでいるものなど、ひとつひとつ、よく見て、手にとって、ほんとにいる?違和感ない?って自分に問いかけて、違和感あるものは、思いきり手放しています。


人にいただいたもの
買ったばかりのもの
買って使わないもの


とっておいた方がよいかな情報
使うかも?の書類


以前なら、躊躇なく、とっておく決断をしていたのに、今回は、躊躇なく手放す決断をしている自分がいます。


どこかで窮屈さや自由になりたいを感じていたのかな?


片付けはじめてから、
スペースがうまれて、部屋のエネルギーが変わり、部屋が心地よく感じてます♡


そして、今まで気づかなかった、見て見ぬ振りしてきた自分の気持ちや感覚を敏感に感じているのです。



ほんとは、こうしたかったのに、自分でなかったことにしていたとか、これやりたくないのにやっていたとかね。


手放していくと、残るのって少ないし、残るものって、ほんとに好きなもの、必要なものだなぁって、自分の発見に繋がったり。


お片づけ楽しい♡


どんどん心地よくなっていく感覚



嬉しくて、どんどん口に出しちゃうのだ♡



{F1FA4938-5480-4E99-8ED6-40407C8D5833}