魔法の夢ノート®️みうらゆりです。
先日、新宿御苑に行ってきました。

{38C2B46C-CBB2-4956-B5E2-5B6E9B617EBF}

冬から春に向けて準備をしてるかのように、木々や花が呼吸をしているような美しい世界。


今回、新宿御苑に行ってきたのは、杉浦千加さんのマンツーマンフォトレッスンを受けに。


{43CC1A05-4B14-4EEB-A0E8-F3226C170052}

昨年10月にミラーレス一眼で、千加さんの2Dayフォトレッスンに参加してから、すっかり写真、カメラに夢中に♡


年末に念願の一眼レフを迎えいれ、もっと学びたいと思いレッスンをお願いしました。


一眼レフになり、操作にまだ慣れていないけど、とにかく楽しい!



美しい
可愛い
楽しい
{8F58D76F-6BD5-43CB-B461-60A85F41CA92}

その一瞬一瞬を切り取ることができる
視える世界が広がっていく
自分の好きを表現できる


楽しくて、嬉しくて、
子供のように、はしゃいでいる自分がいるのです

{C5E5FFE7-4F49-4D04-A9AD-77DAF94E2C02}

千加さん
レッスン中にたくさん撮らせていただきました。



 私は、誰に学ぶかってすごく大切にしていて、
今回、千加さんにレッスンをお願いしたのも、的確なアドバイスと、自らが行動して実践していて、その背中を見せてくれているから


コツコツと、行動しているから、言葉に説得力があるし、わかりやすい!


今回1回目のレッスンだったけど、私のくせとか、もっとこうするといいよーとかを的確に、ハッキリ伝えてくれて、数時間のレッスンだけど、
やることが見えてくる



同じ高さで撮っている
→目線の高さが多い
→しゃがんだり、上から撮ったりしてみる!


真ん中の構図が多い
→余白がない、中途半端
→端にもってきて、余白を持ってくる!


操作に頭パンクしている
→その都度フリーズしてしまう
→たくさん撮って、慣れる!


なんとなく撮っている
→どんな風に撮りたいかわからない
→お気に入りの写真を見つけてイメージをもつ



インスタで、お気に入りの写真を見つける
カメラをたくさん持ち歩き、撮る!
1日1テーマ決めて、練習する!



うまく撮れないとか、へこんでる場合ではないので、経験を積んでいきます♪



そして、3月には、お着物撮影会開催します!!
告知は、近日中にアップします♡