あしもみ東洋医学&ペアもみ実習~あしもみんちゅ養成講座・1期生レポ③~ | 大阪・豊中 足もみ ヘッドマッサージ(アーユルヴェーダ式頭ほぐし)〜婦人科・更年期の不調改善×深い癒し〜

大阪・豊中 足もみ ヘッドマッサージ(アーユルヴェーダ式頭ほぐし)〜婦人科・更年期の不調改善×深い癒し〜

阪急宝塚線 豊中駅 徒歩5分*しなやかに美しく輝きたい45歳からの心と体を整える 体質改善 & リラクゼーションサロン

笑けるほど痛い足もみ

あしもみんちゅ養成講座・1期生

 

開催レポ・第3弾

 

 

東洋医学の観点から

心と身体のつながりを知る

 

 

足裏には今の自分が全部出る!!

 

 

「手相」ならぬ

「足相」とか

「トゥリーディング」って知っていますか?

 

 

足指の形

足裏のしわ、色など

 

臓器からの声が

足裏にぜ~んぶ出るんです。

 

 

そのヒントになるのが

東洋医学。

 

 

笑けるほど痛い足もみでは

お客様の性格、体調、嗜好などを

東洋医学の観点から読み解いて施術

をします。

 

 

自分では気づいていない

不調の原因

気質・性質に

気づくことができるのです。

 

 

 

あしもみんちゅ養成講座では、

中医学・薬膳を学び提供されている

あしもみんちゅの先輩

 

ささだ晴子さん

講師をお願いしております。

(晴子さんのInstagramにとびます)

 

 

この日は

同じ時期にあしもみ養成講座で学んでいる

全国の受講生に向けて

東洋医学セミナーを開催✨

 

 

会場とオンラインで開催(右側が講師の晴子さん)

 

 

あしもみと東洋医学の関係を

初心者でもわかりやすく、実例をあげて

お話してくださり大好評でした。

 

 

講座のあとは、初のペアもみ実習。

 

なんとー!!

晴子さんも練習に入ってくださいました✨

 

 

グイグイ老廃物を捉えていく晴子さん。

壁ぎわで見学する姿が笑える。

 

 

 

姿勢やもみ方、参考になることばかり。

 

うららさん以外のあしもみんちゅさんの

足もみ受けて、

練習できたのが本当に勉強になった!

 

そうです😊

 

 

 

私以外の方の足もみを受けるのが初めて。

同じ技術を持っていても、それぞれの良さがあります。

 

 

 

私は受講生に足を揉まれながら

2人の足もみ姿をチェック。

 

 

手首に力が入り過ぎて、老廃物を捉えられない・・

最初は苦戦するし、

少し慣れたころに我流になってくる。

 

image

 

 

 

2人に私の両足を差し出して、

まだまだ練習は続きます(笑)

 

 

 

他人へのあしもみは、

想像以上にとても難しいのです。

 

 

緊張と難しさで筋肉痛になりますね。

 

 

ここからが技術向上のための訓練になります。

 

 

ペアもみ、まだまだ続きますよ。

 

 

あしもみんちゅ養成講座・1期生レポ④につづく・・・

 

 

 

あしもみんちゅ養成講座・2期生(2024春 スタート)

自分と家族の健康を大切にしながら

お客様の健康をサポートして喜ばれる✨

 

健康で幸せな未来のために、

足もみを学びませんか?


こんな方に学んでいただきたいです

 

✅婦人科のお悩みがある

✅思春期の娘さんがいるお母さん
✅家族の健康のためにできるようになりたい

✅高齢の親のケアをしたい

✅赤ちゃんを授かりたい

✅薬を手放したい
✅手に職をつけたい

✅セラピストさん(よもぎ蒸し、ヘッドマッサージ、骨盤調整、リンパ等)
✅ヨガ、ピラティスなどの運動指導者
✅子育て中のママさん
✅ベビーマッサージ、ベビー系講師さん
✅カウンセラー、メンタルケア

✅助産師さん、看護師さん、フットケア従事者の患者様のケアに

✅セラピストとしてしっかり稼ぎたい

 


★詳細について★
3月より、個別説明会を行います。

説明会予約スタートしています!


友だち追加  

(あしもみんちゅ養成講座専用・登録後、お名前を送付してください)

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪池田・Natural Care SALON  uraraca
 
阪急宝塚線池田駅から徒歩10分の自宅サロン
女性専用 完全予約制