11月10日(木)新宿どんぐりっ子クラブ報告&次回予告♡ | トラベルコンシェルジュ・ハッピーママライフスタイリスト堀部水愛のブログ

トラベルコンシェルジュ・ハッピーママライフスタイリスト堀部水愛のブログ

神奈川県西部を拠点に世界中でノマドライフを満喫している水愛のブログです。「ママであっても『好き』を仕事に!」「ママであってもかっこ可愛く稼ぐ!」をコンセプトにしたライフスタイルを提案。

こんにちはおねがい

ママコンシェルジュ水愛です音譜

 

先日、11月10日(木)は新宿どんぐりっ子クラブでした拍手

英語絵本の読み聞かせや、英語の歌にあわせて子どもたち・ママたちが体を動かしたりして楽しみましたおねがい

先生の真似をして子どもたちも英語を発音おねがい拍手

やっぱり小さな子ってすごいな〜照れラブラブ

 

今回はまだネンネ時期のベビーちゃんたちも参加してくれて、水愛は一人ベビーちゃんにニタニタメロメロ〜ウシシラブラブでした照れ

 

IMG_20161110_204416067.jpg

 

その日、大井町は就学前健診があったので…比較的早めに皆さま解散音譜

でも、気軽にちょっと来てのんびり過ごして、お茶して気晴らしする…そんな場があることが嬉しいですよね?おねがい

 

ラブラブSpecial Thanksラブラブ

寒い中参加してくれたママ・パパ・キッズ・ベビーちゃんたちにこにこ

色々と準備してくれて講師を努めてくれたたくちゃん先生

いつも準備などを頑張ってくれているまゆみちゃん

回覧・自治会館の手配など協力していただいている自治会長&組長の皆さま

差し入れを持って様子を見に立ち寄ってくださった町議会議員の牧野先生

 

次回は、11月24日(木)爆  笑

クリスマスリースを作りますよ〜〜〜おねがいクリスマスリースクリスマスリースクリスマスリースクリスマスリースクリスマスリースクリスマスリースクリスマスリース

材料費:1組500円

寒くなってきたので、新宿自治会館2階の和室予定です。

 

IMG_20161110_204417805.jpg

材料準備の関係もありますので、参加ご希望の場合にはご一報くださいね〜おねがいクリスマスリース

M子メールlinolino623@gmail.com

 

そして、年内最後は12月15日(木)

みんなでちょっとした…いやいや盛大なクリスマスパーティーをしますよ〜〜おねがい拍手

ママもパパもじいじもばあばも…

キッズもベビーちゃんたちも…

みんなでワイワイクリスマスパーティーを楽しみましょうサンタさん

毎日頑張っているママと、すくすく成長中の良い子のみんなのところに…サンタクロースがプレゼントを持ってきて…くれる…かも?ニヤリ

こちらも、参加ご希望の場合には、コメント・メッセージ・メールなどでご一報くださいねにこにこラブラブその際には、お名前、大人の人数、子どもの人数(子どもの年齢)をお知らせくださいラブラブ

M子メールlinolino623@gmail.com

 

今年の夏からゆる〜くスタートした新宿どんぐりっ子クラブにこにこ

少しずつ自治会内外からご参加してくださるママ&キッズたちが増えてきて本当に嬉しいですおねがいラブラブラブラブラブラブラブラブ

みんなの「こんなことやりたい!」「こんなのいいね〜」っていう声も少しずつあがってきたので、本当に月に2回ママたちがゆったりと楽しめる、参加者がみんなでつくりあげていくグループですおねがい音譜

すでに小学生以上のお子様をお持ちのママさんたちで、「小さい子を持つママたちを応援したい〜にこにこ」「何かお手伝いできることないかな?」という先輩ママさんたちのヘルプも大歓迎爆  笑ラブラブ「孫ってこんな感じかな?」って…「なんで人の子はこんなに可愛いのだろ〜ラブ」って思わず癒やされちゃいますよおねがい

もちろん、日中幼稚園・保育園に子どもが行っている…ママだけの参加も大歓迎ですよおねがい拍手

 

年内予定はあと2回!ぜひ気軽に遊びにきてくださいねおねがいラブラブ