【無料】保育士スキルアップしながら我が子にも120%活かす♡べビーマッサージ資格相談会 | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島から全国へ
 

ママになっても

保育士資格を生かして

わが子との時間を120%大切にできる

 

ベビーマッサージ講師育成

linon~りのん~

屋敷みか

 

 

 

 

  【無料】保育士スキルアップしながら我が子にも120%活かす♡べビーマッサージ資格相談会


 

大好きな子どもや

赤ちゃんと関われる

 

小さいころからの夢だった

保育士の仕事♡

 

 

 

毎日毎日

子どもたちと

大笑いして走り回って

 

楽しい日々なんだろうな~

 

 

なんて

想い描いていた

学生時代。

 

 

 

 

 

 

でも…

実際は…

 

子どもたちは

めちゃくちゃかわいい♡

 

かわいいけれど・・

 

 

ただ走り回って

笑いあって過ごすんじゃなーい!!

 

(そりゃそうだ)

 

 

 

 

 

今日は子どもたちと

風船を使って遊ぼうかな♪

 

なんて考えてても

 

 

 

「それは何のためにするの?

その後どうやって展開していくの?

その後、その遊びを

どうつなげていくの?」

 

 

先輩保育士からの

厳しい目と口調に

毎日涙していたのは

 

この私・・・

 

 

 

 

さらに、

 

「こんな寒い日に水遊びなんて!

風邪ひいたらどうするんですか!!」

 

「またうちの子噛まれたんですか。

うちの子ばかりですよね?!」

 

 

と保護者から

お叱りをいただくことも

しばしば…

 

 

 

そして何も言えずに

 

はい、すみません・・・

 

 

と先輩保育士にも

保護者にも

 

頭を下げるしか

出来なかったんです・・・

 

 

 

 

もちろん、私が

保育を甘く見ていた

ことも原因だし、

 

 

けがを負わせてしまたのは

保育士の責任です。

 

 

 

そのうち段々

仕事に行くのが

ツラくなっていったんです。

 

 

 

 

 

日曜日の夕方になると

 

”また明日から仕事だ…”

 

と憂鬱になり、

 

 

 

 

”明日は笑って過ごせるかな”

 

そんな不安ばかりを

抱いていたんです。

 

 

 

 

でも、

そんな風になってしまった

一番の原因は

 

【自分の自信のなさ】

 

でした。

 

 

 

 

 

自分はまだまだ

ペーペーの保育士。

 

 

先輩に意見するなんて

もってのほかだし、

 

私はまだ子育て

してないから

 

保護者の気持ちが

ちゃんとわかってあげられない。

 

 

 

 

なんて

自分で自分に

”できないレッテル”

を貼っていたんですよね。

 

 


 

 

 

 

でもそれは違ったんです!!

 

 

保育士になったのだから

一年目だろうと

二年目だろうと

プロなんです!!

 

 

 

保護者からしたら

何も関係ない!!

 

信頼して大切なわが子を

預けてるんです。

 

 

 

だけどやっぱり…

 

まだまだ経験と知識が

足りない・・・

 

 

そんな風に思って

思いっきりやりたいことも

出来ない保育士時代でした。

 

 

 

 

 

でも!!

 

 

そんな私も

小さな子供と触れ合う

大切さや

 

コミュニケーションの取り方、

 

 

赤ちゃんの成長段階や

 

女性の妊娠・出産・産後

 

のことまで

 

しっかり学んでいったことで

 

 

知識や経験が増え

 

自分の自信を

どんどん取り戻して

行くことが出来るようになったんです♡

 

 

 

 

 

 

保育士という自分に

胸を張って仕事ができ、

 

 

時には

先輩保育士にも

頼りにされ、

 

子どもやママたちとも

素敵な関係を

築いていくことが出来る♡

 

 

 

そうなると

もっともーーっと

”保育士”が大好きに

なったんです♪

 

 

 

 

 

 

さらには、

自分の学びと資格を活かして

自宅で仕事が出来るように♪

 

 

ほどんどの女性が経験する

子育て。

 

子育て中に

家でお仕事出来ることは

 

私の幸せを増し増しに

してくれたんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

こんなことを思うことは

ありませんか??

 

 

☑自分に自信がなく、心から仕事を楽しめてない気がする

 

☑もっと小さな赤ちゃんと関わった仕事がしたいと思うことがある

 

☑これから結婚・出産・育児を考えると今の仕事が続けられるか不安になる

 

☑保育士としてもっとスキルアップしたい!

 

 

など

 

 

これぜ~~んぶ

今までの受講生さんや

周りの保育士、そして私自身が

悩んできたことなんです。

 

 

 

 

 

 

大好きな仕事を

しているはずなのに

 

毎日なんだかもやもや…

 

 

さらには

これからずっとこの仕事を

続けていけるのだろうか…

 

という不安。

 

 

 

 

そんな気持ちのまま

これから何年も

保育士を続けていくのではなく

 

 

 

 

たくさんの知識と経験を

自分のものにすることで

 

自信をもって仕事が出来たり

毎日笑って仕事が出来る♡

 

日曜日の夕方になっても

 

はあ・・・

 

とユウウツになるのではなく、

 

 

”よし!明日も楽しみだな♪”

って思える♡

 

 

そんな風になるための

『ベビーマッサージ資格講座』

を開催しています!

 

 

 

 

その内容というのがこちら。

 

 

 

 

step1

 

『時代に左右されてきた

ベビーマッサージの意外な歴史』

 

 

大好きなママから触れられることで

心と体を育んでくれる

ベビーマッサージ。

 

でも時代とともに消えた過去も・・・

 

それでも今、

再び注目されるようになった

ベビーマッサージの

歴史を知ることで

 

子育てに本当に必要なものに

気付くことができます♡

 

 

 

 

 

 

step2

 

『波のように変化する、

妊娠・出産・産後のママの心と体』

 

 

女性なら経験することが多い

妊娠~産後。

 

この期間のママの

心と体のことを知っていくことで

 

気持ちに寄り添える

ベビーマッサージ講師や保育士

になることができ、

 

ママたちと素敵な関係を

築くことができるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

step3

 

『知っておきたい!

赤ちゃんの一年間の

劇的な心と体の成長』

 

 

一生で一番変化していく

赤ちゃんの心と体。

 

その成長過程を知っていくことで

赤ちゃんに寄り添い、

成長に合わせた

触れ合いができるように。

 

安全にマッサージをしていくうえでも

大切な知識となっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

step4

 

『赤ちゃんの繊細なお肌を

守るための大切なスキンケア』

 

 

大人よりもとってもデリケートで

トラブルを起こしやすい

赤ちゃんのお肌。

 

お肌の仕組みや

大人との違いを知り

ポイントを押さえることで

 

トラブルしらずのお肌を

叶えられるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

step5

 

 

『赤ちゃんうっとり

ベビーマッサージテクニック完全マスター』

 

 

実際にマッサージの手技や

赤ちゃんへの効果を学んでいきます。

 

癒されるのは赤ちゃんだけじゃない!

 

ママにも最高の癒しを

感じてもらうテクニックを

マスターしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

step6

 

 

『出産が楽しみに♡

出産後すぐに育児を軌道に乗せる

おくるみタッチケア』

 

 

妊娠期から赤ちゃんのことを

知っておくことで

 

お腹にいるわが子がさらに

愛しくなり出産が楽しみに♡

 

妊娠期からの

ママのサポートをしていける

”おくるみタッチケア資格”も

同時に取得できます。

 

 

 

 

 

 

 

step7

 

『肌で感じる♡模擬教室にチャレンジ』

 

 

授業だけでは知ることができなかった

実際の赤ちゃんやママの

笑顔と喜びの声。

 

それをリアルに肌で感じることで

沢山の学びを得ることができます。

 

自信を持つことで

今後の働きかたや子育てが

より楽しみになっていきます♡

 

 

 

 

 

受講生の皆さんが

学びを通して

 

「赤ちゃんとママの笑顔を肌で感じて

やっぱりベビーマッサージって

すごい!!」

 

「お部屋全体が

幸せなオーラで包まれていて

私も幸せをもらった!

ベビーマッサージって最高!!」

 

と再認識してくださり

 

 

子育てやお仕事として

しっかりと活かして

いっているんです♡

 

 

 

 

 

充実した学びの中で

あなたのこれからの働き方や子育ての

可能性がどんどん広がっていきます。

 

 

資格を活かして仕事をする!

 

学びを子育てに活かしていく!

 

今の仕事のスキルを上げる!

 

 

と、無限大の可能性があるのが

とっても魅力的なんですよ♪

 

 

 

 

よくあるご質問として

 

「どのくらいの期間で資格取得できますか?」

というのを頂きます。

 

 

期間はお一人お一人の

ご希望のペースに合わせて

授業を進めていますので、

それぞれ違ってきます。

 

 

もちろん、〇か月で取得したい!

などのご希望に応じて

進めていきますのでご安心下さね。

 

最短で3か月ほどになります^^

 

 

 

 

 

また、

 

「子連れで受講できますか?」

というご質問もいただきます。

 

もちろんです!!

 

お子さま連れのご受講も

大歓迎ですので

ご安心くださいね^^

 

 

 

 

 

実際、この資格取得講座を

受講された方からは

このようなお声を頂いています。

 

 

 

    

良い所、悪い所の

的確なアドバイスと

分かりやすい言葉で

 

私のペースに合わせてくれ

ありがとうございました。

 

資格を取ったことで

仕事の幅が広がりました!

 

 

子育てを終えた方、

育児を色々経験しているお母さん

にも資格取得を勧めたいです。

 

 

いつも優しく側で

応援してもらえたからこそ、

資格を取ることができました。

 

自分だけでは

この資格を取ることが

出来なかったので、

 

教えてくれる先生が

大事だと思いました。

 

ベビーマッサージの資格を取れて

本当に良かったです。

(30代女性・看護師)

 

 

 

 



赤ちゃんとママに寄り添いたい♡

という素敵な想いの受講生さんで、

 

現在、看護師の仕事をスキルアップし

仕事の幅を広げて充実させているので

とっても嬉しいです♡

 

 

 

 

    

毎回明るく出迎えてくれて

頑張ろうという!

気持ちにして下さり、

 

細かく色々アドバイス

して下さったので

目標を立てやすかったです。
 

 

自分のように

出産を控えたママさん達の

 

不安解消に

役立てていきたいです!

 

子どもと関わる仕事が好きな方、

話をするのが好きな方に

おススメしたい資格です。

 

 

出産を控えていたため、

限られた期間での資格取得を

目指している状況を

とても良く理解して下さり、

 

スケジュールを

組んでくださったこと

とても感謝しています。

 

また、先生とお話する

時間もとても楽しく

息抜きの時間にもなりました。

 

(20代・第一子妊娠中受講・保育士)

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中に大きなお腹を抱え

とても前向きに頑張ってました!

 

ベビーマッサージで学んだことは

お子さんが生まれて

すぐ役立ったそうで

ダブルで嬉しかったです♡

 

 

 

    

受講したことで、
新しい出逢いがあったり
新しい職が決まったり
周りの環境が大きく変わりました。



赤ちゃんについて学んだことが
とても役立っています!


わたし自身

子育てをしたことがないので


イメージが難しいところも
分かりやすく

教えてもらいました。


色んな先生がいますが
(屋敷)先生のところで取れて

本当に良かったです♡♡

(30代女性・保育園の栄養士)

 

 


 

 

 

子育て経験のない彼女も

ベビーマッサージを学ぶことで

 

赤ちゃんについての知識を

しっかりと知ることができ、

 

やりたいことをどんどん

楽しんでいて感激です♡

 

 

 

 

    

資格を取ったことで、
より将来の働き方が

楽しみになりました!

(屋敷は)明るくて、

とても話しやすい方でした。


実際にレッスンを

しているのを見て、


みかさんのような

ベビーマッサージ講師になりたい、


みかさんに教えて頂きたい、

と思いました。

不安な中、

みかさんだったからこそ
より一層資格取得したいと思えました!


ベビーマッサージ資取得講座は
看護師、助産師、保育士、

またそれを目指す方
スキルアップになり、

働くうえで強みになると思うので

おススメです!

(20代・看護学生)

 

 

 

 

 

沢山の講師の中から私を

選んで下さり、

私のようになりたい!

と言ってもらえ、

 

涙が出そうなくらい

嬉しいです!!

 

 

これから多くの

ママと赤ちゃんに寄り添っていける

素敵な

”ベビーマッサージ資格をもつ助産師”

になること間違いなし♡

 

 

 

ほんっと

ベビーマッサージ資格の活かし方は

無限大なんですよね!

 

 

 

(上が屋敷と卒業生さんたち)

 

 

 

 

現在までに19名の女性が、

 

自分のこれからの人生を

より楽しく充実したものに

変えていくために

 

資格取得講座を受講されています!

 

 

 

私がベビーマッサージ教室を

はじめて約9年。

 

 

・自宅教室

・市内10カ所の支援センターや保育園

・3カ所の大手住宅メーカー様のイベント

・県内最大大手の結婚式場

・九州電力様

・KTS(テレビ局)すこやかふれあいフェスティバル

・JAアンパンマンこどもクラブ様

・フォトスタジオアリス様


などの講師依頼もふくめ

 

のべ5000人以上の方に

親子の触れ合いを

伝えさせてもらっています♡

 

 

KTS(テレビ局)すこやかふれあいフェスティバル

風船の下にいるのが屋敷。

 

 

 

 

保育園の保護者参観にて。

一番前にいるのが屋敷。

 

 

 

色々なところからご依頼をいただき

たくさんの方が参加してくださり、

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

みなさんが

「楽しかったです~~♡」

と言って、

 

終わった後に

とーーーっても良い顔をしているのが

何よりも嬉しくてたまりません♡

 

 

 

 

 

真剣に仕事に

向き合っているからこそ

 

 

子どもや赤ちゃんが

大好きだからこそ

 

 

これからの自分の

子育てを楽しみたいからこそ

 

 

 

新しいスキルを身に着けることで

 

これから自信を持って

仕事をしたり

 

笑顔あふれる

ママになっていきたい♡

 

 

 

 

心から

そう思っている人の

サポートを全力で

させていただきます♪

 

 

 

とはいえ、

資格を取るとなると

 

・時間ってどのくらい?

・費用はどのくらいかかるのかな?

・そもそも私にもできるかな

・どんな活かし方ができるかな

 

などとお悩みもありますよね。

 

 

 

 

な・の・で

 

事前に

ベビーマッサージ資格取得講座の

”無料説明会”

 

をご用意しています。

 

 

資格取得についての不安や疑問は

ここでしっかり解消してくださいね^^

 

 

あなたの理想の未来を

ぜひお聞かせください^^

 

 

 

たった3ヶ月!

保育士スキルアップで

自信を持って仕事が出来るようになる♪

ベビーマッサージ資格取得講座

 

無料個別相談会

 

<日程>

 

※日程希望を承っております。
申込みページのメッセージ欄に

ご希望日候補を三日ほどご記入下さい



※時間は一時間ほどになります。

 

<場所>
(対面)
・linon~りのん~(薩摩川内市上川内町)

・ご自宅への出張


(オンライン)

・zoom



<対象>
赤ちゃんが大好きで
本気で資格取得に興味のある方
(結婚・出産・年齢問いません^^)


<費用>
無料

 


お問合せ・お申込みはこちら
↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく働きながら

子どもとの時間も大切にしたい♡

 

自分が一歩踏み出してみると

その理想も叶えることができました。

 

 

あなたが輝き楽しめる毎日を送れるよう

心込めてお手伝いさせていただきます。

 

 

 

 

 

    

【ご提供中のメニュー】

 

・ベビーマッサージ資格講座

 

・初級ベビーマッサージ講座

・初級ファーストサイン講座

 

・ベビーマッサージ教室

・ファーストサイン教室

・おくるみタッチケア教室

 

 

 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]     鹿児島県 薩摩川内市

上川内町4493-2

 

[TEL] 090-9486-2746
 

 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております