育休がいやで早く仕事復帰したい!!その結末とは… | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

 

ワンオペママでも
生後0ヶ月から楽しめる♡

 

鹿児島から全国へ

日本一優しい

ベビーマッサージをお届け

 

 

保育士さんの

スキルアップと

働き方もサポート 

 

ベビーマッサージ講師 

屋敷みか

 

 

 

 

 

育休がいや。早く仕事復帰したい!!その結末とは…

 

 

実は私、、、

 

 

次女出産後

少しでも早く

仕事復帰がしたくて

 

生後5か月

娘を背負って仕事させてもらい

 

生後7カ月

保育園に預け

 

仕事復帰しました。

 

 

 

 

 

 

 

あの頃、

 

家に毎日いるのがツラくて

 

私は社会から

孤立してるのではないか、

 

毎日予定がなくて

何していいのか分からない、

 

誰かとつながりたい、

 

誰かと話したい、

 

今日も昨日と変わらない

一日が始まる…

 

 

 

そんな想いばかりが

自然と頭の中を

ぐるぐる駆け巡っていたのです。

 

 

 

そして涙が

頬を流れることも

しょっちゅうでした。

 

 

 

 

 

 

だからとにかく

今を抜け出したくて

抜け出したくて

 

 

本来予定していたよりも

早く仕事復帰したんです!

 

 

 

 

”これで誰かと繋がれる”

 

”私には毎日予定ができる!”

 

そんな想いで

 

よし!頑張ろう!!

 

 

と意気込んでいたのも

束の間…

 

 

 

 

待っていた現実は…

 

 

 

0歳と三歳の子供を

抱えながら仕事をする

大変さでした。

 

 

 

 

当然のことながら

毎朝の準備はスムーズに

進むことはなく

 

とりあえず

食べやすいパンを

持たせて

 

 

その後下の子に授乳。

 

この授乳中timeが

身動きとれなくて

歯がゆいんですよね。

 

(誰かうんうん。と言って)

 

 

出勤時間は

刻々と迫っているのに

何もできない焦り。

 

 

今思えば、

授乳タイムって

本当に神聖で愛しい時間。

 

余裕をもって

お互い笑いあいながら

過ごしていきたい貴重な時間。

 

 

 

ダケドその時の私には

そんなことを考える余裕も

ありませんでした。

 

なんてもったいない

時間を過ごしたのだろう…

 

 

 

 

 

 

 

やっと家を出ても

3歳の娘に

 

「早く!!」ばかり言って

せかしまくっていました。

 

(娘よ、ごめん涙)

 

 

 

 

 

仕事が終わって家に帰ると

ホッとできるどころか

 

山のようにある家事…

 

これが本当に苦痛で。

 

 

 

 

 

お腹を空かせた

娘たちを横目に

 

必死で夜ご飯を作り

それを食べさせ、

 

お風呂に入れて

洗濯機を回す。

 

 

 

さあ、ここから

 

洗濯物を誰が干すか

食器を誰が洗うか

 

旦那とのバトルが

始まるんです。

 

 

このバトルが

毎日のように繰り広げられて

 

うんざりするほど

喧嘩が絶えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

ああ、、、

仕事復帰したら

少し心が楽になるかなあ…

 

なんて思っていたのに

このままじゃ家族が崩壊する。

 

 

そんな危機。

 

 

 

私は何のために

働いているんだろう。

 

子どもとの時間を犠牲にして

 

子どもに「早く」を連発

 

旦那とはけんかばかり

 

そしてそれを

目の当たりにしている

娘たちへの申し訳なさ

 

 

”私が大切にしたいものは

何なんだろう…”

 

 

 

そんな風に考えるように

なっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな日々をきっかけに

「お家で働く」

ことを決めました。

 

 

 

通勤時間0分の

自宅が職場は、

 

心の余裕を持って

子どもたちと過ごしながら

働くにはメリットだらけだったんです♡

 

 

 

どんな良いことがあったのか、

 

どんなふうに日々が変わったのか、

 

 

 

続きはこちら

↓ ↓

 

 

 

 

今、育児と仕事に

悩んでいるママに

少しでもお役立ちできたら

幸いです^^

 

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました。

 

 

 


 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓

知識は宝♡保育士からのスキルアップ!
♢ベビーマッサージ資格講座


 

仕事や育児がパワーアップ!

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 


ベビーマッサージ教室
♢おうち教室

♢オンライン教室
 

これも知っておきたい♪
♢ファーストサイン教室   

♢おくるみタッチケア教室 

 

 

 

 


 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有
 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております