心と体を新鮮に!

✴︎Linp✴︎より




これ終わった!はい、次これ!

みたいな毎日を過ごしていたら、

1月があと1週間くらいになってしまいました💦笑



昨日は朝から晩までいろいろ続いたのですが、

午後の2時間ほど、この時間を入れておいてよかった!

ずっとやってみたかった

糸かけ曼荼羅のワークショップ に行くことができました。


楽しくて、夢中で作りました。

まさに、集中瞑想

幸せな時間✨


物事のとらえ方(認知)が

心と体に与える影響は大きい。

ヨーガの「人間五蔵説」を思いながら、直感で糸の色を選びました。

・中心のイエローは、自己存在への認知
・グリーンは、あらゆる物事への認知
・ネイビーは、知覚・感覚器官
・レッドは、呼吸・自律神経
・ホワイトは、からだ

わけわからん、ですよね笑

でも、私は大満足で

これを眺めながら今日もレポート書いてます。

最初は、こんなふうに、中心になる黄色の糸からかけていきました。





5色をかけ終えたら、


最後に上から金色の糸をかけて、


こうなりました✨



教えてくれた講師の方は、優しさあふれる素敵な女性。

今まで顔を合わせなかったのが不思議なくらい近くにいたのに。

近く、遠方へ引っ越されてしまうとのこと

滑りこみセーフでお会いできてよかったです。


ワークショップで出されたお茶菓子は


胡麻のすあま。


素甘は大好きですが、胡麻のは初めて。


美味しかったです。


こちらの和菓子職人さんはお友達なので、


ご興味ある方はご連絡ください^^



昨日は、「言いにくいことを伝えて、無事に理解してもらえた」ということがありました。


現状を打開していくためには、そういうこともありますよね。


ほっとしました。


これからも誠心誠意、自分に正直に、素直に、進んでいきたいです。



ストレスを乗り越えることで、人は強くなる。


自由に生きるために、これからもどんどんストレスタフになっていきたいです。


そのために、私はヨーガをしています^^




2月のスケジュール 更新しました。

来月もご一緒できるのを楽しみにお待ちしていますおねがい
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

ヨガインストラクター

千葉有季(ちばゆき)


リフレッシュヨーガ(土 or 日)

モーニングヨーガ(火・木)

オンラインクラス

東京23区内、他県からも参加いただいて

います。どのクラスも好評ですキラキラ

リフレッシュヨーガ(Zoom)

モーニングヨーガ(Zoom)

夕方ヨーガ(Zoom)

おやすみヨーガ(Zoom)


お申し込み・お問い合わせ→こちら

メール・お電話でもどうぞ^^

✉︎ linp728@gmail.com

☎︎ 090-3536-1880


あなたのLINEにクラスやイベントの最新情報をお届けします。

友だち追加


♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢