心と体を新鮮に!

✴︎Linp✴︎より




7月末に誕生日を迎え

ここからまた1年

良き日々を重ねていこうと決めました。



友だちがくれたエアープランツ

何年も使っている朝のマグカップ

生徒さんからの誕生日プレゼント

南国のおみやげ

目の前にならべて、幸せな8月の朝です。



先日、町田のヨーガニケタンで


ヨーガの智慧を伝えてくれた歴代の師匠に

感謝を込めて祈る儀式(アグニホートラ)が行われ、

参加してきました。


ここから1

家族、社会、知人、ヨーガ仲間の中で


自分がどういう振る舞いをしていくのか


自分の中でヨーガの智慧をどう進化さていくのか


という瞑想テーマを与えられ、


それについて考え、心に決めて、祈りました。





最後に師匠が結んでくれた赤い紐


これを見るたびに


自分のことを客観視できそうです。



夏になると、なぜだかわかりませんが

すべてを解体して、更地にして

土を耕すところから始めてみよう!

そんな強い力が湧いてきます。



先日、突然めぐって来たタフな現場

エネルギーに満ちた今だからこその

試練だったのか。



ある日とつぜん苦境に立たされた人

息をするのもしんどいのではないか

それほどの傷みを抱える人を前に

私はどう振る舞い、

どのようにヨーガを伝えるのか?



その人をどうにかするのではなく

そのままにしておく

その強さを試されていると思いました。



揺れないように

どっしりとかまえ

いつもどおり淡々と、振る舞いました。



その人は、最後に少し笑顔になって

私の目を見て挨拶してくれました。



どんな状態であっても、ただそこに居ればいい。

そういうクラスであり続けるために

今の自分にできるかぎりを尽くすだけだと

あらためて思いました。




8月のクラススケジュールはこちらからどうぞ。

今月もよろしくおねがいします。



ビールおいしい!




〜おまけ〜

誕生日に家族と食べに行きましたニコニコ




リフレッシュヨーガ(土or日/対面)

モーニングヨーガ(火・木/対面)

リフレッシュヨーガ(土or日/Zoom)

夕方ヨーガ(火/Zoom)

おやすみヨーガ(水/Zoom)


お申し込み・お問い合わせ→こちら

メール・お電話でもどうぞ!

✉︎ linp728@gmail.com

☎︎ 090-3536-1880


あなたのLINEにクラスやイベントの最新情報をお届けします。

友だち追加