心と体を新鮮に!

✴︎Linp✴︎より


あんなに暑かったのに


10月になったらちゃんと涼しくなりましたね。


9月、残暑の中でみた曼珠沙華の群生


生徒さんに教えてもらったので、行ってみました(府中郷土の森)。



絵画みたいできれいでした。



先週は夫の実家に帰省したため


前半のクラスをお休みさせてもらいました。


岩手も朝晩は肌寒く


産直には秋の果物がたくさん!



帰省は旅行とちがうので


「〜ねばならないこと」があったり


自分の好きなように動けるわけではなかったり。


それでも、


日常の生活圏を離れ


大自然の中に身を置くだけで


かなりリフレッシュできます。




自然のスケールが違いすぎて


文化も違いすぎて


全体と自分の距離感、バランスみたいなものが変わるからかもしれません。



2泊3日の短い帰省でしたが


日頃いかに


情報を追いかけ、追われながら


暮らしているか


自分の生活を客観的に見ることができた。




望まなくても情報がどんどん入ってくる世の中


いつのまにか、必要以上のものを貪っている。


シンプルに、シンプルに


削ぎ落としていこうと


あらためて思いました。




おかげで、


この秋予定していた2つのイベントを


白紙に戻すことができました。




今じゃないかもしれない…と薄々感じていた2つ。


冷静にこちらから切り出してみたら


相手も同じことを感じていたようで


すんなり受け止めてくれて


仕切り直して、別のタイミングでやってみようということに。


よかったです^^




自分だけの狭い視野の中からぬけだして


大きな全体に身をゆだねることの大切さ!



お休みいただきありがとうございました。


今月もよろしくお願いします。


遅ればせながら。


【10月のスケジュール】

🧘リフレッシュヨーガ

🧘‍♀️モーニングヨーガ

🧘‍♂️オンラインクラス


10月もお待ちしていますおねがい





〜おまけ〜

公式LINEでなんとなくフクロウカフェの写真を載せたら

何人もの生徒さんから質問を受けて、意外と反響があったので、その日のことを。



月島にいる大学時代の先輩が九州へ移住することになり

先日、お別れの前に会いに行きました。

築地の場外市場で海鮮丼

マグロってこんなに美味しかったっけ?


そのあと、もんじゃも行って
(よく食べる)







夏休みしてなかったので、

なんだか小旅行に来たみたいで楽しくて。

市場は海外からの観光客で賑わっていました。








先輩の家の近くにあるフクロウカフェ


引っ越す前に行ってみたいということで


私も初めてだったので、入ってみました。


十数羽のフクロウたちが静かに座って(止まって)いました。


大きいのを頭に乗せてもらったけど


1.2Kgしかなくて、軽い。


ほとんどが羽みたい。


たまに羽を広げてバサバサ動かすのですが、すごい風(うちわ代わりになって涼しかった)。



糞をされることがあるので防止のためにと、ハリーポッター上着を借りる。


けっきょく、上着から出ている部分に糞をされましたけどね笑



フクロウは


目の横に耳が隠れていて、


毛を掻き分けてみるとけっこう大きな穴があいている。それが耳。


眉間のあたりで情報をキャッチし、耳で音を捉えるそうです。


フクロウの生態について、いろいろと知ることができました。



笑!





リフレッシュヨーガ(土or日/対面)

モーニングヨーガ(火・木/対面)

リフレッシュヨーガ(土or日/Zoom)

夕方ヨーガ(火/Zoom)

おやすみヨーガ(水/Zoom)


お申し込み・お問い合わせ→こちら

メール・お電話でもどうぞ!

✉︎ linp728@gmail.com

☎︎ 090-3536-1880


あなたのLINEにクラスやイベントの最新情報をお届けします。

友だち追加