心と体を新鮮に!

✴︎Linp✴︎より


友人が一緒に暮らしていたベスさん🐕

先日13歳で亡くなったと。

抱っこさせてもらった時の写真が出てきました。

クラスを開いて間もない頃です。

懐かしい^^



私のクラスは


活動的で忙しい方が多いです。




自分がすごく緊張していたことに気づいた。


身内のことで日々駆け回っている。

だから、この時間(ヨガ)だけは絶対入れる。


今、家族と闘っている。

だから私自身を整えなければと思っている。




先日も何名か、そんな告白をしてくれました。


私が一番伝えたい「ヨーガのセラピー効果」を認識し、


自分の力でストレスコントロールされているんだなぁと


手ごたえを感じました。


とても嬉しかったです





体が心地よく整うのはもちろんですが


もう一つ先のセラピー効果こそが


ヨーガの醍醐味だと思っています。


それを伝えたくて、7年前に自分のクラスを開きました。




自分で自分を癒せる人はしなやかで強い。


ヨーガの奥深さを伝えるのはけっこう難しくて


もどかしくなることもしょっちゅう。


でも、必要としている人は必ずいて


何かのタイミングでピンときた方が


今ご一緒できているのだと思います。


その方々と過ごす時間を


これからも大切にしたいです。




クラスを離れた方々も


それぞれの持ち場で


元気で幸せでありますように。







〜おまけ〜


今年もお味噌作ってきました。


前回と同じ海風(米麹)にしました。


海風セットは美味しいのでおすすめです。











食べられるのは来年の春かな〜


楽しみです♪


井上麹店 




リフレッシュヨーガ(土or日/対面)

モーニングヨーガ(火・木/対面)

リフレッシュヨーガ(土or日/Zoom)

夕方ヨーガ(火/Zoom)

おやすみヨーガ(水/Zoom)


お申し込み・お問い合わせ→こちら

メール・お電話でもどうぞ!

✉︎ linp728@gmail.com

☎︎ 090-3536-1880


あなたのLINEにクラスやイベントの最新情報をお届けします。

友だち追加