心と体を新鮮に!

✴︎Linp✴︎より



あっというまの師走です。

暖かいので感覚が追いつきませんが

肌にふれる空気は

冷たくて、乾燥していて

やっぱり冬のそれだなぁと感じます。



自宅からみえるイチョウが

黄金色にかがやいて

最高の見頃です。



コロナのトンネルを抜けて


世界がひらいて


価値観はますます多様化し


マーブル模様のようになって


やる気がみなぎっている人


落ち込んで伏せっている人


私のまわりもザワザワ、バタバタ


なんだか落ち着かず、忙しそう。





日々のヨーガのクラスは


大海原の中でやっているようなものです。


フィジカル系、メンタル系


せめぎ合いがすごいです。




わかってもらおうと


もがけばもがくほど


情報の渦にまかれていく感じがします。


同業者が


拗ねたようなつぶやきを発信しているのをみて


さすがにイラっときてるんだろうな〜と


内心、共感することも 笑




今の私はどうかな…


妙に冷めて


すーっと引いていってる感じがあります。


情報の氾濫ぶりに


ちょっと疲れてきてるのかも?




そんな時は、いったん止まって


ヴェーダ瞑想。


あなたは


ここまでよくやってきたし


これからもきっと


そうやって乗り越えて行くよね。


あなたはよくがんばっているよね。


こうして語りかけて


あとは、変わらず淡々と。




いつもこうして自分自身を支えています。


生徒さん、家族、友人、たくさんの人の力を借りながら^^





先週は何人かの生徒さんが


自分で気づいたこと、感じたことなどを


話してくれました(メッセージなどで)。


そうやって言葉にして伝えてくれることが


ほんとうに嬉しいですし、


ご本人にとっても、自己客観視の良いきっかけになるのですよね。


ヨーガのヴェーダ瞑想


来年は機会をつくってやってみたいです。





2023年、最後のひと月


健やかに一年を締めくくれますように✨


今月もご一緒できるのを楽しみにお待ちしています。


【最新情報】

https://www.linp.info/







〜おまけ〜


多摩センターの名物だった


本格的なクリスマスツリー


今年からこうなりましたね。


維持費、人件費、大変なのかも


わかりやすい変化


今の世の中をあらわしていると思いました。






リフレッシュヨーガ(土or日/対面)

モーニングヨーガ(火・木/対面)

リフレッシュヨーガ(土or日/Zoom)

夕方ヨーガ(火/Zoom)

おやすみヨーガ(水/Zoom)


お申し込み・お問い合わせ→こちら

メール・お電話でもどうぞ!

✉︎ linp728@gmail.com

☎︎ 090-3536-1880


あなたのLINEにクラスやイベントの最新情報をお届けします。

友だち追加