心と体を新鮮に!

✴︎Linp✴︎より


いつものクラスとは異なる
ヨガセラピー
(ヨーガセラピー/ヨーガ療法)

どんなものか体験してもらうための
ワークショップを開催しました。


初めての試みでしたが

思った以上に好評をいただき
手ごたえを感じました。

ご参加ありがとうございました!


「瞑想」ときいて
思い浮かぶイメージは人それぞれだと思いますが

ヨーガセラピーの「瞑想」では
自分の心のあり方、心の作用を調べます。



落ち着いて考える必要があるので
その準備として

からだの緊張をゆるめ
深い呼吸をかさねて
脳をクールダウン

そこから瞑想に入ります。



ある出来事に

自分の心はどう反応するのか
その結果、どんな行動をとるのか
自分の物事のとらえ方(認知)を知ることで

なにか問題がおきた時に
自分の心がどう動き、どういう行動につながるかを見通し、

望ましくない方へ行かないよう
心身をコントロールしながら
問題を克服できるようになっていきます。

認知行動療法の1つです。



2回開催しましたが(3/14、3/28)

各回とも
みなさんの感受性の豊かさを感じる
素晴らしい感想がたくさん!

以前、瞑想をする場に参加したことがあるという方の感想も印象的でした。

「そのときの瞑想では、目を閉じて、無になれ、無になれ、と思ってもどんどん雑念が入ってきて全然集中できず、リラックスもできなかった。
今回の瞑想は、1つのテーマ(対象)について考えることでとても集中できて、頭の中が整理され、落ち着いた。」

そうなんです🥹❤️



自分のために
お金と時間をかけて学び続けている
ヨーガセラピー

なんと優れた技術!
これは万人に使える!
と思っているのですが

どれだけ熱く語っても
響かない人には 響かない…

そんな中で

ワークショップやると言ったら
振り向いてくれた参加者のみなさん

予定が合わず参加できないけど興味ありますと言ってくれたみなさん

うれしかったです🥹✨

最後に

数年前に知り合った

やってみましょう!
と言ってもらえて、うれしかったです✨

居心地の良い空間を用意していただき
ありがとうございました。

(終わったあとはお腹ぺこぺこ)


今後は多摩方面でもできたらいいなぁ
と思っています。

その時はぜひご一緒しましょう。

______

ヨーガセラピー(ヨーガ療法)
伝統的なヨーガの技法を、科学的な研究に基づいて 一般の人や疾患を持つ人でも安全にできるように改良して作られたセラピーです。 
身体機能の回復を図るだけでなく、心の落ち着きや睡眠など精神的な健康を向上させる方法としても効果のある健康法であり、生活習慣病の改善や病気の予防、人間関係の改善など、日常生活にも応用できます。
最近では、ストレス性の疾患、生活習慣病、介護予防、こころの病にも有効であるとする研究報告や、現代医療的治療の補助療法としての効果が期待できるとする研究も増えています。 




リフレッシュヨーガ(土or日/対面)

モーニングヨーガ(火・木/対面)

リフレッシュヨーガ(土or日/Zoom)

夕方ヨーガ(火/Zoom)

おやすみヨーガ(水/Zoom)


お申し込み・お問い合わせ→こちら

メール・お電話でもどうぞ!

✉︎ linp728@gmail.com

☎︎ 090-3536-1880


あなたのLINEにクラスやイベントの最新情報をお届けします。

友だち追加