心と体を新鮮に!

✴︎Linp✴︎より



ネコヤナギの若葉


岩手の義母が送ってくれた

ネコヤナギの枝

花瓶に挿していたら 根が出たので

鉢植えしました。

ニョキニョキー!

枝を切って株を増やして、2回目の春です。



昨日の日曜日は

朝から8時間、みっちり勉強でした。


帰りに寄ったカフェ

づがれだ〜

ご褒美のケーキ



変わりゆく世の中で

ヨガに対する人々の関心やニーズも

少しずつ変化しています。


情報をアップデートしながら

自分の中の「変わらないもの」を深め

ブレずに、かつ、臨機応変に

ニーズに応えていけたらと思います。


今後は

「レジャー(遊び)」としてのヨガと

「生き方」としてのヨガに

分かれていくだろうとの見方があります。

そして

実際にそうなってきているのを

肌で感じてもいます。


もちろん、私は後者を伝えたいですが

その「ほんの入口の部分」を

レジャーとして楽しんでもらうのもアリだと思っています。

たまに開催しているイベントクラスの目的もそこにあり(お寺など)、

少しでも多くの人に

ヨーガの良さを知ってもらうきっかけになればという気持ちでやっています。



ヨーガは単なるフィジカルエクササイズではなく

この世をよく生きるための方法論である。

ヨーガを知っていることで、どれほど心強くいられるか。

めぐり逢えてよかったです。



〜おまけ〜


実家から分けてもらった筍ごはん

春ですね〜☘️

(3歳の頃、筍ごはんを食べすぎて救急車に乗ったそうです。まったく覚えていません笑)



リフレッシュヨーガ(土or日/対面)

モーニングヨーガ(火・木/対面)

リフレッシュヨーガ(土or日/Zoom)

夕方ヨーガ(火/Zoom)

おやすみヨーガ(水/Zoom)


お申し込み・お問い合わせ→こちら

メール・お電話でもどうぞ!

✉︎ linp728@gmail.com

☎︎ 090-3536-1880


あなたのLINEにクラスやイベントの最新情報をお届けします。

友だち追加