Bチーム澤井里依です | リンクスプロデュース「 #春のメビウス祭り 」

Bチーム澤井里依です

はじめまして!

舞夢プロ/EVKK(エレベーター企画)の
澤井里依です

関西を中心に役者、リポーター、ラジオパーソナリティ、MCなどなど表現に関わるお仕事をしています!

また、役者がやってる落語の一門にも入っておりまして、直近の東京での公演は、焼酎亭の一門会でした。

そこで出会った東京の観劇ファンの方々から
『メビウス』見てみたいと言われたのが
昨年の12月。

まさか、まさか、本当にその夢が実現するとは
その頃思ってもみませんでした!


私とメビウスの出会いは
2016年の5月
劇団ZTON為房大輔さんとが始まりでした。



アスリートな芝居をする為さんとのメビウス
疾走感とお客さんとの一体感
これが忘れられず
昨年の12月に新たなパートナーとメビウスを!
というお話をいただいた時も正直すごく悩みました。

で、その新パートナーというのが三浦さんでした。

私はその直前、偶然にも、為房さんと三浦さんがコンビを組んで客演されてたショウダウンさんの舞台を拝見しておりまして、、、息のあった2人の芝居に惹かれ役者としても嫉妬してたんですね。。

そんな事もあって
「三浦さんと芝居したらどんな感じかしら」
という野生の欲望に負けて

三浦×澤井メビウスを組む事になりました。笑

今となっては
その時2人を引き合わせてくださった
プロデューサーさま、制作さまには
本当に骨が軋むくらい全力でHUGしたいものです!


大阪で2度させてもらえただけでも
本当に本当に有るのが難しい
有り難いことなのに
3度目、しかも東京で!なんて
奇跡のような夢のような出来事です。


メビウスの男女の旅は
お客さんとすごく密な時間を過ごせる時間でもあります。

大阪での上演後、
女性だけでなく男性のお客さまが
涙を流しながら席を立てなかったと
おっしゃってくださった方がいました。

お客さんとも旅ができたのかなと
1人の人の大事な人生の琴線に
ひとときでも触れるこたができて

演劇やってて良かったと思う瞬間でもありました。





書いてるうちにうっかり熱くなっちゃいましたが

愛情こもった作品を
大事に大事に育てて

池袋演劇祭にもっていきます!!


4組それぞれの『メビウス』を
関東の皆さまに見届けていただける喜びを胸に。


皆さまにお会いできるのを楽しみにしております(^^)


東京お披露目公演
メビウス―201709-
http://seasonpremiere.web.fc2.com/index.html (HP)

http://stage.corich.jp/stage/84844 (こりっち)

場所
シアターグリーン BASE
〒1710022
東京都豊島区南池袋2-20-4
03-3983-0644
http://www.theater-green.com/

脚本
ナツメクニオ(劇団ショウダウン)

出演
三浦求(ポータブル・シアター)、澤井里依(舞夢プロevkk)、泥谷将(MicroToMacro)、岡田怜奈(A-Light)、田代圭佑、今池由佳、真宮ことり、市原ユウイチ

日程
9月27日(水)20時00分開演(A)
9月28日(木)13時30分開演(A) 20時00分開演(B)
9月29日(金)20時00分開演(B)
9月30日(土) 14時30分開演(C)17時00分開演(D)20時00分開演(C)
10月1日(日)11時30分開演(C) 14時30分開演(D) 17時00分開演(B)

受付開始、開場は開演の30分前。
全席自由(受付整理券番号順)。

★★出演★★
A:田代圭佑×今池由佳
9月27日(水)20時00分開演(A)
9月28日(木)13時30分開演(A)

B:三浦求(ポータブル・シアター) ×澤井里依(舞夢プロevkk)
9月28日(木)20時00分開演
9月29日(金)20時00分開演
10月1日(日)17時00分開演

C:泥谷将(MicroToMacro)×岡田怜奈(A-Light)
9月30日(土)14時30分開演(C)
9月30日(土)20時00分開演(C)
10月1日(日)11時30分開演(C)

D:市原ユウイチ×真宮ことり
9月30日(土)17時00分開演(D)
10月1日(日)14時30分開演(D)

スタッフ
舞台監督/中嶋さおり(BS-Ⅱ)
音響プラン/須川忠俊(ALTERNAIT)
音響オペ/八木進(baghdad cafe')
照明/牟田耕一郎(ママコア) 
宣伝美術/勝山修平(彗星マジック)
イラスト/FG
制作/石田1967 鉾木章浩
制作協力/閑社明子(The Stone Age)
企画製作/LINX’S プロデュース


【メビウス東京 PV第1弾!】
https://www.youtube.com/watch?v=XKeqd17P4io
PV制作:飯阪宗麻 (NOLCA SOLCA Film)