Dチーム市原ユウイチです! | リンクスプロデュース「 #春のメビウス祭り 」

Dチーム市原ユウイチです!

はじめましてこんばんは。

メビウスDチームの市原ユウイチと申します。

今回ご縁があり、相手役である真宮ことりさんと引き合わせていただき『メビウス』初の東京公演に出演させていただく運びとなりました。

【90分2人芝居】。最初にお話をいただいた時にこのワードを聞いて、なんて無茶な、と正直思いました。しかしそんな話が自分のとこに来たのも何かの縁。何より無茶であればあるほどワクワクしてしまうのが役者の性。そして脚本を読んでほぼ即決してしまいました。出会って2時間で出演決定。それほど魅力的な作品だと思いました。

即決しておきながらなんですが、僕もどちらかというと泥谷さんの書かれたような「向いてない」タイプの役者なので(笑)、自分のその無謀さに呆れつつ、自分の持てる武器を総動員して稽古に臨んでいます。



花を差し出しゃ笑われ。


脚本や演出家、そして相手役との出会いは、新しい自分との出会いでもあると思います。今も稽古の度に小さな出会いや発見があります。
初顔合わせのことりさんとの化学反応、マジックが東京でどんな『メビウス』をつくり出すのか。

ハードルを低くしてご期待ください。



市原 ユウイチ


-------------------------------------------------
LINX'S プロデュース
第29回池袋演劇祭参加作品
『メビウス-201709-』


機能を停止する間際の二体のアンドロイド。

無人の惑星に廃棄された彼等は
遠く頭上に青く輝く地球を眺めながらゆるやかに終わりを迎える。

最期の時、一体のロボットは突然語り出す。

「どこかで会ったことありませんか?」

どこか、
そしていつか、
自分達が製造される遥か以前、
人類が科学を手に入れる遥か以前、
その時もしかしたら自分達は恋人だったのかもしれない。

夫婦だったのかもしれない。

敵同士だったのかもしれない。

もしかしたら人ですらなかったのかもしれない。

二人を繋ぐ一本の花、

いつから二人の間に咲いていたのかもわからない一本の花、

二人の手が重なった時、

記憶を探る旅は、時空を超える。


【日程】
2017年9月27日(水)〜10月1日(日)

9月27日(水)
20時00分開演(A)

9月28日(木)
13時30分開演(A)
20時00分開演(B)

9月29日(金)
20時00分開演(B)

9月30日(土)
14時30分開演(C)
17時00分開演(D)
20時00分開演(C)

10月1日(日)
11時30分開演(C)
14時30分開演(D)
17時00分開演(B)

※受付開始、開場は各開演の30分前
※日時指定・全席自由(受付整理券番号順)
※未就学児の入場は不可
※上演時間は90分を予定(途中休憩なし)


【劇場】
池袋シアターグリーン BASE THEATER
東京都豊島区南池袋2-20-4


【チケット料金】
前売:3500円
当日:3800円  

U-22(22歳以下) :2500円 
高校生:1000円 / 中学生以下:500円 
※22歳以下の方は年齢が確認できるものをご提示ください


【出演】
A=田代圭佑×今池由佳
9月27日(水)20時開演 9月28日(木)13時30分開演

B=三浦求(ポータブル・シアター)×澤井里依(舞夢プロevkk)
9月28日(木)20時開演 9月29日(金)20時開演 10月1日(日)17時30分開演

C=泥谷将(MicroToMacro)×岡田怜奈(A-Light)
9月30日(土)14時30分開演&20時開演 10月1日(日)11時30分開演

D=市原ユウイチ(しめじ)×真宮ことり
9月30日(土)17時開演 10月1日(日)14時30分開演


【スタッフ】
舞台監督
中嶋さおり(BS-Ⅱ)

音響プラン
須川忠俊(ALTERNAIT)

音響オペ
八木進(baghdad cafe')

照明
牟田耕一郎(ママコア)

宣伝美術
勝山修平(彗星マジック)

イラスト
FG

制作
石田1967 鉾木章浩

制作協力
閑社明子(The Stone Age)

企画・製作
LINX’Sプロデュース