こんにちは音符ニコニコ

LLサイズの茶々丸です音符ニコニコ

巨ペキとも呼ばれています!グラサン

なぜか今日もトイレで寝てました!!グラサン
ご安心ください音符
ボクはこのトイレ使ってませんから音符照れ



今日もとめ吉お兄ちゃんの闘病記録です!



6/21(水)11:00
亀戸動物総合病院  腫瘍科予約受診

◆診療内容
抗がん剤投与による血球減少確認の血液検査
1.一般血液血球検査(ミクロスエミ)
2.一般血液血球検査(PCV・塗沫)
3.血液生化学検査 ミニスクリーニング

抗がん剤投与後の患部確認、経過確認
①副作用の有無
②排尿排便の様子
③食欲
④普段の様子
⑤患部触診

◆診察結果
1.血球減少は問題なし2回目投与可能な状態
2.副作用症状なし
3.多飲による排尿回数・量共に増加
4.便が黒く変色
5.食欲は普段通り
6.処方されたポララミンの影響で眠気がある様子
7.患部が小さく柔らかくなっている

◆説明内容
1.概ね経過良好、2回目の抗がん剤投与可能。
2.貧血あり
3.便の黒色変化はステロイドの影響で消化器系のどこかで出血している可能性あり貧血が出ている可能性あり
4.ステロイドを減らし粘膜保護成分の薬追加する

◆処方薬
1.ポララミン錠2mg               1日  2回   1錠
2.ガスター錠10mg                 1日  1回   1包
3.プレドニゾロン錠4.5mg    1日  2回   1包
4.アルサルミン顆粒                1日  2回   1包

【特記事項】
◆体重:11.96kg(▲0.13kg)
◆体温:37.0度


次回、6/28(水)10:30予約受診予定
抗がん剤投与2回目


今日も元気に爆睡してるとめ吉お兄ちゃん音符ニコニコ
昨日は通院でお疲れちゃんみたい音符ショボーン

お薬の影響で寝ている時間が長くなりました!ショボーン
お散歩もあまり歩きたがりません!ショボーン
怠いみたいです!ショボーン
動きも緩慢です!ショボーン
でも嘔吐や下痢の副作用が出なくて良かった音符照れ
我慢強いとめ吉お兄ちゃんは頑張ってくれてます!えーんアセアセアセアセ