こんにちは音符ニコニコ

LLサイズの茶々丸です 音符ニコニコ

巨ペキとも呼ばれています!グラサン

今日もとめ吉お兄ちゃんの闘病記録です!



2017年7月5日(水)11:00
亀戸動物総合病院 腫瘍科 予約受診

◆診療内容
抗がん剤治療に依る血球減少検査

◆検査内容
一般血液血球検査(ミクロスエミ)

◆検査結果
白血球中の好中球値が激しく低下。
2400を切っている。

◆説明内容
白血球中の好中球が激減しているため、感染による敗血症に陥る危険性が高い状態。
他のワンちゃんとの接触並びに他のワンちゃんが多く行くような散歩コースはNG❗
抵抗力も低下しているのであらゆる感染に注意するように。
トリミング&自宅シャンプーもNG❗
来週、抗がん剤点滴予定ですが白血球の数値に依っては出来ない可能性有り。
本日より抗生剤投与します。

◆処方薬
1.プレドニゾロン錠5mg          1日   2回    1錠
2.ガスター錠10mg                    1日   1回    1錠
3.ポララミン錠2mg                  1日   1回    1錠
4.アルサルミン顆粒90%          1日   2回    1包
5.パセトシン250錠                    1日   2回    1錠
※抗生物質パセトシン錠追加

【特記事項】
体重:12.03kg


◆次回、7/12(水)11:00予約
抗生剤投与点滴  3回目予定


とめ吉お兄ちゃんは、毎日頑張っています!ニコニコ
ステロイドの副作用で興奮状態が続くため疲労感が激しいですが...ショボーンあせるあせる

食欲も凄くもっと頂戴攻撃が激しくてお父さんとお母さんから叱られて逆ギレしてます!えーあせるあせる

なかなか寝付けなくてお昼寝も夜寝る時もお母さんが寝かし付けてます!ショボーンあせるあせる