【プロスピ2013プレイ日記】CS1st 第2戦VS横浜DeNA | 毎日いろいろ日記(旧館)

毎日いろいろ日記(旧館)

ようこそ‼毎日いろいろ日記へ‼
日本一自由気ままな気まぐれな高校生、黒崎湧太による、ブログでございます。ゆっくりして行ってください♪

どーも、黒崎です!









いやいやいやホンマに負けられないですよw大ピンチですよホンマにwwwいきなり初戦落として負けられない試合になりましたwwww俺が悪いんですがホンマに怖いですね~・・・






でも相手の先発は三嶋とかなり厳しい先発、しかしこちらもエース大野を立ててなんとしても勝利を狙います。場合によっては吉見だろうが誰だろうが投げさせます!そのくらいの気合で望みました!







スタメン





横浜DeNA



{DF4B9252-1A81-46A0-A2F2-3AF7492FCE10:01}








中日



{C0E969E3-D129-4B95-AF05-A629E1D02895:01}




そう言う割にスタメンを昨日となに一つ変えていない・・・








スタメンこそ変わっていませんが昨日と決定的に違ったのは中日打線の積極性、立ち上がりから三嶋に対して積極的にファーストストライクから振って行きます。







するとその積極攻撃が実ります。3回ワンアウト三塁一塁とチャンスを作って大島!大島初球から振って行くと打球は三嶋の右手直撃!





{6004D294-29C8-43DC-A9E4-097FD82329F2:01}





三嶋手を抑えてうずくまってしまいます。







結局そのままピッチャーは交代2番手は緊急リリーフで長田がマウンドへ、バッターはシーズン終盤戦打ちまくってチームに貢献した堂上兄弟の弟直道!


{846AD0BC-B34F-4166-A246-017FF47F1191:01}



いきなり粘って長田に球数を投げさせ迎えた10球目を捉えるとライト前へのタイムリー!!!!!!中日が先制点を奪います!






するとこのあと中日打線が奮起、4回には井端


{35DB6562-FE6A-4D76-9047-56FC9A566AFF:01}



5回にはルナ、6回には谷繁がそれぞれタイムリーを放ってリードをじわりじわりと広げて行きます。






なおも中日打線の勢いは止まりません。7回には和田がこのシリーズでの初ヒットを放つと8回には谷繁!



{FAF8EAD7-A501-454A-A6DB-EBF0514C4AA2:01}



この日2本目のタイムリーが出て6-0、さらに続く代打森野もタイムリーヒットを放って7-0、大きな大きなリードを中日が奪います。






こうなると大野の投球ですがこの日の大野はいつもの大野とは違いました。いつも140km/h台後半のストレートがこの日は普通に150km/hオーバー、スライダー、フォークのキレも抜群で文字通り手も足も出せない横浜DeNA打線







終わってみれば9回を3安打完封!終わってみれば14奪三振完封!中日昨日とは対象的なゲームを展開し対戦成績を1勝1敗としました!






{6DF5CA3E-ADDD-468A-A689-565A08A440D0:01}





Today's Hero

{E99A751E-4F12-4319-A63E-9875AE3A3FEB:01}





三嶋情報


{A73AEC01-A5A8-4006-BAF6-0A2B025D8691:01}



ちなみに稀哲には俺がデッドボールを当てましたwゴメンね稀哲・・・





いやぁ~でも良かった良かったwwここまで来てあっさりと負けてたらお話にならないですからねw





それにしても大野の使いやすさはホンマにネ申ですねwセカンドでも彼に出番を与えられるようにしっかりガンバって・・・ってまだファーストステージ突破してへんのになに言っとんや!って話ですねw






しっかり明日も勝つと思うので応援よろしくお願いします!










では…