花今日のゲストは花

高校時代の親友
ユミさん!!
きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
LIOSブログランキング参加ちう!
ポチっを、お願いします

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ  
岡山市北区田中の
パワフル母さん美容師!

LIOSの
中井麻由ですー!


きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

 お互い、結婚や出産して

なかなか会う機会が減ったけど

会うと、心がほっこりはーと




パシャリ
 



『あ、、いけん!歯がでた!』



なぜか、そんなに出てない歯を

凄く気にするユミさん。






そんなユミさん

産後…

大変なことに、、、!!



ん?何がって?!





ファオ!



そう!


ホルモンの関係で

めっちゃクセ毛!!

しかも中の方は、激強…!!!



なんてこった!




こりゃ、けっこうなクセだぞ。

しかも、部分によって

クセの出かたも違うではないか!




なので、

部分部分で、薬の強さ、

時間を変えて

塗布していきますよー!!



 ま、まるで、パーマ!





ユミさんは、産後視力も

やや低下。

雑誌、、、



近っっっ!!!!!






数分後、

全体部分に塗布!

さらに、時間を置き、






チェック!!!




うーーーーーーん…。






運命を左右する

この

チェック。







こればっかりは

経験ねっ!!!






この親指と人差し指は、



どれだけの軟化した髪を



触ってきたことでしょう…!!



まゆ『っしゃ!!あと4分っ!』』




もも   『はっ!ははーーーーっ!!』 



       運命の4分




その後は、

念入りに流し。





この流しも、

ものっすごく大切!!




残らないよう確実に

流します!


    お首が疲れるかもしれませんが

しっかりと、、、!






その後は、アイロンおや



このアイロンのポイントは、

しっかり根元を起こすこと。

ふわっとした仕上がりをイメージして

毛先もなるべく


まーるく



内巻きにおんぷおんぷ



アイロン終了


ここでよく、

『わー!さらさら!やっと終わり~』

と声をかけられますが…




ノンノンノンノン!!!!



2液塗布~!!


『きゃぁ!もったいなーい』



ですよね、ですよねー!







ユミさんの髪質は

硬めで、

 シャキーン!

 となりやすいと、

 お見受けしましたので


内巻きになりやすいように 

くるっと巻きますはーと



放置タイム中に



ゆみさん



『これ、生えてくる毛もまっすぐ?』






「えっ!」




びっ、

びっくりした!!




そ、そっか、

そう思うのが一般的だろう、、!



『ゆみちゃん、生えてくる毛は、

クセがあるんだよ。』





『そっか……。毛根を
 どーにかしてくれる訳じゃないのか』


『え!じゃー、
 ウニュウニュぴーんってこと?!』




そー、おー、だー、、、ね~




ごめんね

ごめんね、ゆみちゃん!




『でも、次からは

出てきたクセだけを
 
 ストレートに出来るからね!!』









さっ!

流す時間だよ( ^o^)


しっかり流して 



その後は、乾かして…








さぁ!




さぁ!!!!!ゆみさん!

目を開けて
特とご覧あれ!





さらり~~ん!!!





『うっわぁ~!!!!!✨』


『さらっさら~!!!❤』


『え~!!!❤❤』






さらっ…







『さらっさら~っ!!!』










ブォン!!






誠に誠に

喜んで下さいました好!!




ストレートパーマは、

少々お値が張りますが

知識と経験


凄く凄く必要とする


高度な技術が必要となります!





くれぐれも

市販
『簡単ストレート』

みたいなのは

控えてくださいまし!!








それでは、

今日はここまで❤

なかなか見れない
ストレートパーマ工程

楽しんでいただけたかしら??




ゆみちゃん!

毛根をどうにかする薬

頑張って発明してみるね!





また明日~!

MAYU
きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
LIOSブログランキング参加ちう!
ポチっを、お願いします

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ  
岡山市北区田中617-20

バスなら
健康づくりセンター行き 
平口停留所降りてすぐ!

086-805-2888
☆予約制☆
キッズルーム利用の方は、お部屋予約を☆

LINEでの予約や
商品のお取り置きもOK!

友だち追加

アップしたブログが更新されると
簡単に見ることが出来るので

お店に、【いいね!】お願いします☆

↓↓↓↓

LIOS Facebook