おはようございます。

昨日、嫁と子どもが帰って来て

久しぶりに賑やかな1日でした爆笑

昨日の晩飯

「鱧鍋」

です。


{8D8D6753-E841-4FCE-A82A-B1108A091BBF:01}


700gの鱧が698円という安さポーン
3人家族には十分過ぎる量でした(≧∇≦)

鍋だけじゃもったいないので
ついでに鱧ちりも照れ


{AC5EF03C-6D48-46EE-B2EB-E09F736E5A3E:01}



☆出汁☆

カツオ出汁      1500cc
ほんだしで🆗   
味醂                 50cc
薄口醤油          100cc


☆鍋の具☆

玉葱
白葱
エノキ
舞茸
春菊
豆腐


鱧の骨を霜降りしキレイに掃除し、合わせた出汁に入れてコトコト火にかけておきます。

鱧鍋には玉葱が合うので、たっぷり入れます。

鱧から出る美味しい出汁に、玉葱の甘味が加わり
美味い出汁になります。目

出汁に柚子胡椒溶いてネギをたっぷり!!



{4DFB7D46-C499-4FF3-85E7-DFC738A20935:01}


〆は素麺!!

これがまた出汁と良く絡んで美味しいんです酔っ払い



贅沢な晩飯でしたラーメン

 

ポチッとお願いします↓↓