この投稿をInstagramで見る

暑いときはついつい冷たい物を 飲みたくなりますが やはりお客様のむくみ具合が ここ数日すごいです😭 (私も含め···)   「わかるんですね?」 とよく言って頂くのですが  「はい。わかります。」   そして···お姉さん世代になると マッサージしたのに 余計むくんだ!! なんて経験ありませんか??  わたしはあります(-.-)  残念ながら筋肉量が少なく 体が冷えがちな方は... 強めのマッサージすると むくむ現象が起きてしまいます それはなぜ?といいますと ⏬ 気持ちはよいのですが 筋肉の本来の動きは悪いのに 強制的に流しても...流れない...  ましてやリンパ液は 脂でできてますので 冷えがある方は  流れが···悪いんですね(-.-)(-.-)(-.-)  だからソフトタッチがgood  是非お風呂上がりに お体を さすってみてください!  爪先から上に 指先から上に···です🤗  POLAボディエステも おすすめですよ 今日もどんよりなお天気ですが 皆様が笑顔で過ごせますように🥰 · #福島市 #福島市エステ #むくみ改善 #リンパ #POLA #ポーラエステ #代謝をあげる

POLA ESTHE·inn Lira(@pola_estheinnlira)がシェアした投稿 -