暑いのにマスク
どこいくにもマスク
そして仕事中もマスク
もはやマスクが当たり前に
なってますが、、、


お顔が痒い、ポツポツできるなんて方が
多数おられて、確認したところ


🔴クレンジングがちゃんとできてない方と
🔴ファンデーションつけてない方その症状、出ております( ;∀;)
※マスク汚れて嫌ですよね······しかし!
ノーファンデは
メチャメチャ乾燥しますし
マスクとの摩擦のクッションになりますから是非
つけていただきたい!

トラブルない方はよいのですよ爆笑


そしてクレンジングに関しては
↓↓↓
◯使用量がすくない
◯浴室に入ってからクレンジングをしている
(乾いた手と顔につけます)
◯擦りすぎ
◯力の入れすぎ
◯汗ばんだ顔にそのままクレンジングしてる
(汗は軽くおさえてから)
◯クレンジングじたいやっていない
(面倒で拭き取りした!など)


それでは、角層も修復されず
その後の化粧水なども浸透しませんゆえ
乾燥がすすみ

・毛穴全開
・ポツポツ出現
・さわる
       ↓
・痒くなる
・紫外線あたる
・室温25度以上で皮脂焼けおこす
・やっぱり痒くなる

を繰り返し
悪循環のはじまり~
となるわけです。


化粧水もただ、つけるのではなく
10秒位ずつハンドプレスしてください!
プレスといっても優しく包みこむのですよ??
↓↓↓

それだけでもかなり違います‼よ( 〃▽〃)



熱中症予防にも水分補給し
身体もお肌も
貯水しましょうね(^ー^)




🔴Facebook  ポーラエステインリラで検索
🔴公式LINE   ポーラエステインリラで検索
🔴Instagram  アカウント
▪pola_estheinnlira
▪lira.yoko0929