むくみを侮るなかれ・・・


むくみと言っても
原因は様々ですが
ようは体の水分の循環が
悪くなっておこりますショボーン

特に脚は重力の影響などで
むくみが起こりやすい部分です🤣
運動不足になりやすい現代人は
水分を循環させる機能
が衰えがちなんですって😐️

そこで必要なのがデトックスケア
なのですが、、、

🔵体の水分が不足した状態なのか
🔷滞ってるだけなのか?
を見極めねばなりませぬ。

🔵カフェイン入りの飲料や
アルコールのみの水分で水分を
接種したつもりになっていませんか??
この季節は汗もかきます。
すると断然
水分不足になってしまいます

🔴麦茶や常温の水がオススメ!
ですよ!
🔹他にも過労やストレス
睡眠不足が原因でもおこります。
さらに
便秘や喉のかわき、ほてり、のぼせ、
肌のカサつき、シワができやすいなどの
不調も引き起こします🙄


🔷滞ってる
よどんでしまってる状態
水分の代謝が落ちることで起こります。
むくみ、花粉症、
吹き出物、敏感肌の要因に😑


そこで水分取りすぎて
滞るとむくむと思いますよね??

でもね、、、
水分足りなくなっても
むくむんです。
異常なくらい
それは体のSOSですね!
「水分足りないよ~」と。


ここ数日は過ごしやすい
気温ですが
水分が足りないと
家の中にいても
熱中症の危険はすぐそこに
あるのです🥺

だって
体はだいたい60%が
水分で出来ているということは
ご存じかと思います
(赤ちゃんはだいたい80%)

これ、、、
20%切ったら、、、
命の危険があります
↓↓↓



それでも
むくみが取れない時は
これ試してみてください!

POLAの漢方
「ビオディフェックス」
🔹腸のバリア機能UP
🔹便秘改善
🔹肝臓の働きを助ける
    (無毒化)
🔹腎臓の働きを助ける
    (排泄する)
🔹下肢静脈から水分が
     漏れるのを防ぐ

↑⚠️
🔸加齢と紫外線の影響で
解毒作用が低下するそうです🤣

だから綺麗な水分が体を
巡るようにしてくれるものです🙌

30日分     ¥6,500
180日分 ¥17,000