【ママのところに来てくれてありがとう❤️】 | 私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

Artと一括りにしてもそれは人それぞれ感性が違います。
私が感じる音楽、ものづくり、美術、景色、食、環境…と、多岐に渡ります。
もちろん形のない目に見ることのできない言葉についてもお話しいたします。

久しぶりの投稿ですが
長女Ray25歳のメッセージを綴ります


去年のRayへのメッセージはこちら♡

 
先日FBに投稿した記事ですが
まだ読まれていない方でご興味がありましたら
ご覧ください♪
 
 
【ママのところに来てくれてありがとう❤️】
 

 
 
今日10月29日17:48に長女Rayが生まれました
お腹の中が心地良すぎて⁈
まだまだ居たかったあなた
 
 
 
今産まないと帝王切開になるから…と
全ての医療行為をしたのち
やっと生まれたあなたは3.718g 身長52cmの
大きな赤ちゃんでした
 
 
 
大きかった分、手のかからない子で
私はその後4年間
なんのストレスもない
子育てをしてきました
 
 
 
それから次女が生まれ
あなたにどれだけの精神的ストレスを与えたのか
それはあなたとママの2人だけが知っていること
 
 
 
ママの小さな価値観の中に居たあなたは
遅ればせながらの自我を思春期で爆発させ
精神的にも自立していきましたね
 
 
 
相手を思いやり、言葉にしたい思いを慎重に選び
高校生になってあなたに言われた言葉が
ママの人生に大きなきっかけをもたらしました
 
 
 
『ママ、ママが私たちのために一生懸命してくれるのはとても嬉しいけれど、そろそろママは自分のこと目を向けてね
 
 
 
この言葉は高校卒業を控えたあなたが
ママに言ってくれたプレゼントです
 
 
 
そこからのママは手探りしながらも
自分がどう考え、どう感じ、どうしたいのか
そのスタートラインに立てたと思っています
 
 
 
東京に来るたびに『楽しんできてね♪』
そうママにエールを送ってくれるあなたは
もう25歳になるのですね
 
 
 
ママのもとから巣立ったあなたは
すでにママを追越し、全て自分で選択し
ここまで来ました
 
 
 
最近のあなたは、表情が柔らかくなり
小さな枠に囚われることなく
やっとあなたの明るい未来に
羽を広げ始めたと感じています
 
 
 
どんな時も笑顔でママを迎え入れてくれて
ありがとう
 
 
 
辛い時には帰ってこれる家があること
どんな時もママはあなたの味方でいること
見守っていることを覚えておいてね
 
 
 
一歩ずつ自立していくあなたを見られることに
感謝しています
 
 
 
ママのところに来てくれてありがとう❤️