宝塚我が心の故郷 | ♡五嶋 りさ♡ Blog

♡五嶋 りさ♡ Blog

Gotou Lisa の 活動情報 & 独り言

5月6日 調布市くすのきホールにて行われた
高松宮妃癌研究基金癌撲滅チャリティー公演
第2回「宝塚我が心の故郷」
無事に終えることが出来ました。


本当に素敵な方々とご一緒させて頂き、
夢のような時間でございました💕
(夢…だったかもしれない💦
   いやいや現実でした笑)

初風諄さん、姫由美子さん、安奈淳さん、明日香都さん、五月梨世さん
私が宝塚ファン時代の大スターさん達❤

そして下級生ではありますが、素晴らしいエンターテイナーである 麻乃佳世ちゃん、初風緑くん、彩輝なおくん。
ホントに見惚れてしまう✨


私が初めて宝塚を観て入りたいと思ったのは、ご一緒させて頂きました 初風諄さんがマリーアントワネットを演じられた「ベルサイユのばら」、毎日「青きドナウ」という初風諄さんが歌われた曲を聴いて過ごし…

次に観たのが、安奈淳さん、明日香都さんが出演されていた「ノバ・ボサ・ノバ」
大好きな作品!

宝塚に熱を上げ、その頃 朝も早から放送されていた宝塚番組「ザ・タカラヅカ」。
その時間帯に、バウホールで収録されていた「三銃士」という作品が放送されたのですが、そこでアラミスを演じられていたのが五月梨世さん。

あの頃の小っちゃかった私に教えてあげたい!
アナタは将来、この憧れの方々と同じ舞台に立たせて頂く機会に出逢えるのよ✨って(*'▽'*)

袖から、ただのファンで観てしまいました❤

そして、麻乃佳世ちゃん、初風緑くんは一期下で、音楽学校の掃除場所も一緒だった事もあり縁があります(笑)


麻乃佳世ちゃんとは、久しぶりに舞台ご一緒で楽しく嬉しかったです✨


彩輝なおくんとは、舞台は今回が初めてですが、色々気を遣って動いてくれて…

下級生3人には袖でも楽屋でも、とってもお世話になりました♪



さて、今回私は…
昨年の第1回でも、五月梨世さんの踊りの相手役として出演させて頂き、今回も3曲のナンバーをご一緒させて頂きました。

そのアラミス様と踊らせて頂くわけですよ。
これもホントにスゴイ事じゃあありませんか❤

まず初めは…な、なんと贅沢にも、
明日香都さんの弾き語りの中で、
武士と武家の娘の幼馴染み同士、お互いずっと恋心を寄せながらも、引き裂かれた恋をテーマに踊らせて頂きました。


2曲目は…宝塚ではお馴染みの曲をボレロ調に優雅に踊らせて頂き

3曲目は…これまた、宝塚の先輩方が代々踊り続けてこられた「深川マンボ」
舞踊の世界でも有名なナンバーです。

どの曲も、大切に…心して踊らせて頂かなければと、いつも身の引き締まる思いです。

五月さんとは、数年前 五月さんが座長をされていたSNTKというカンパニーに出演させて頂き、そこから時折、 一緒に踊らせて頂く機会を頂きました♪

毎回 素敵な振り付けを考えて下さり、なんといっても、毎回 何とか五月さんについて行かねば…! と五月さんの踊りをずっと見て…それでもなかなか上手くいかないことだらけなのですが…、色々教えて頂き、学ばせて頂き、何とか今日までやって来られたのは、五月さんのお蔭です❤

宝塚の素晴らしいところって、上級生は勿論、下級生だって 色々な経験を経てここまで来ているので、ご一緒した際に学ばせて貰うことが沢山あるし、声をかけて下さり、色々アドバイス下さるので有難い(∩´∀`∩)

今回、この公演の企画、準備をなさったのも、宝塚OGの八十なつみさんという方です。
至る所にお気遣い下さり、大変お世話になりました!

そして、裏方でも多くの宝塚OGである先輩方、そして後輩ちゃんが、動いて下さいました。
スゴイ団結力です!


本当に宝塚は、
「宝塚我が心の故郷」なのだといつも感じます。
宝塚に出逢えて本当に良かったと思います。


最後に、本当にこのチャリティー公演が回を重ね、皆様のご協力を得て、癌研究開発への基金に繋がっていくことを心から願い、発展していくことを願います!