歌謡ダンス教室合同発表イベント&交流会 | 白橋璃沙の歌謡ダンスで♪ウキウキ☆スマイルライフ

白橋璃沙の歌謡ダンスで♪ウキウキ☆スマイルライフ

昭和歌謡の伝道師! 2011年に歌謡ダンスを発案し中高年を輝かせる為の歌謡ダンス教室を開講。Dance&Vocal・振付・ショープロデュース等のステージ経験を活かした歌謡ダンスで「踊って唄って身体も心も元気に楽しく〜」一緒にウキウキ☆スマイルライフ目指しましょう!!

昨年からイベントに向けて練習をしていましたが、
感染状況で中々本番を迎えられない状況でした

なのでお客様は呼ばないで

各教室のダンスチームのナンバーを見て
交流を深める発表イベントをやったら良いのではないか
と言う意見が生徒さんから出まして
先月、歌謡ダンスの各教室での

合同発表イベントを開催しました🥰

各チーム、60代〜83歳までのメンバーさんが
歌謡ダンスナンバーを披露し合って、
後半は交流の意味も兼ねて自己紹介や

一言を言うコーナーも作り
そこで皆さんの歌謡ダンス対する思いとかも聞けたし
改めて皆様の成長や努力の結果の成長を見れて
今年で、11年目を迎え熱い気持ちになりました

花束も皆様から頂きました😭💝💝

その中で病気を克服し

歌謡ダンスで元気に踊っているお話や、
「孫の結婚式でお嫁サンバを踊りたい」
「歌謡ダンスが生きがいになっている」
「ステージで踊る活動をして人生が変わった!」
って言うような方もいらっしゃって、

私が歌謡ダンスを始めたのは講師という立場で
ダンスが上手くなってほしい、
ダンスを教えたかったというよりは
聞き慣れた日本の歌謡曲の良さに目をつけて
中高年のダンスを知らない方にダンスの楽しさを伝えたい
人生の後半を迎える時にダンスをツールとして
より楽しくステージで輝いて
もっと楽しい人生の一部分であって欲しい!!
と思って始めたので特に嬉しかったです💕

ずっと中高年ダンスチームでの

プロデュースもしたかったので
形になってきて嬉しいです

継続していくうちに
早変わりもファメーションも何曲もあるので

苦戦しながらもこなしてきてる姿は

それだけで私には輝いてみえます。
 

そして各チームにキャラがあり

チームワークも出来てきました
各チームが揃ってこそ

大きな力になるAKS68だと改めて感じました
 

1人1人見ると

志の高いエネルギーのある良いメンバーさんが
よく集まってくれたと感動です🥲

そして何よりメンバー全員がコロナ禍に負けずに
元気に踊ってること!!

歌謡ダンスの生徒さんの皆さんからも
「楽しかった!」って言うお声をたくさん頂いて
お客様はいませんでしたが開催して良かったです!

三年振りに町田の山崎町での

夏まつりが24日に開催されます。
開催されるか微妙ですが来週なので大丈夫と思います。

そして30日にも鶴川の夏祭りに参加予定で

私も準備とリハーサル指導やら

久しぶりに味わういい慌ただしさの日々です!
 

これから10、11月とAKS68にとって

大切なイベントの参加は決定してるので前進します‼️