いつもアクセスやいいね、コメントありがとうございます
 
ご縁あってこうして皆さまと繋がることができて、日々嬉しい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです
 
読者登録してくださってる方も含め、初めましての方もぜひ気軽にコメント下さいね
 
 

昨日少し書きましたが、昨日は付き合って9回目の記念日でした赤薔薇
 
付き合うキッカケが、お酒好きとディズニー好きだったので、デートと言えば、映画かディズニーかドライブだった私たち
当時私は年パスを持っていたけど、ホントよく付き合ってくれたなあ...
 
が、ここ数年のチケットの値上がりと共にオットは行く気を失い...
 
最後に行ったのは2年前の記念日シャンパンロゼワイン
 
しかも、夕食時のレストランで大喧嘩
 
仲直りはしたけど、後味の悪い記念日だった記憶が...
 
なんて、前置きが長くなってしまいましたが...
 
二人で行くのは最後だろーから行きたい!!と重い腰を上げさせて、行ってきました照れ
 
個人的にはとても充実していたので、これから行く予定の妊婦さんの参考になればいいな〜。と思いながら書かせて頂きますね流れ星

基本的に、食べ歩き&レギュラーショー鑑賞がメインののんびりインパなので、レストラン利用の方や、シーズンショーを見たり、アトラクションにガッツリ乗りたい!って方にはあまり参考にならないかもしれないです
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまピンク薔薇黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまピンク薔薇黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまピンク薔薇
 
キノコ服装キノコ
・ヒートテック
・裏起毛パーカーマキシ丈ワンピ
・ブルゾン・ストール
・裏起毛タイツ・腹帯
・レッグウォーマー・ニット帽
・耳あて(結局使わず…*)
・スニーカー
 
寒さ対策で貼るホッカイロを貼る予定でしたが、うっかり忘れてしまいました吹き出し
でも、風もなく、日中は暖かかったので必要なかったです。

持ち物
・財布・携帯・母子手帳
・ひざ掛け(ショー待ちの寒さ対策)
 
交通手段
今までは割と車で行っていたのですが、駐車場代があまりにも高いのでショックなうさぎ
今回は電車を使って移動。
時間帯に満員電車だったので、あまりオススメ出来ません
(但し、東京方面からだったら割と座れると思います!)
 
舞浜駅からは、アンバサダーホテルのバスを使ってシーへうお座
リゾートラインを使うと遠回りになるので、我が家はいつもバスで移動しています。
でも、ディズニーに来た!っていう雰囲気を楽しめるし、リゾートラインを使うのもオススメです
 
 
 
晴れ10時30分シーに到着
8時オープンでしたがいつもこれくらい
 
エントランスを抜けたらまずはメインストリートハウスへ...
 
ゲストアシスタントカード』を発行してもらいました照れ
 
{25768AA9-FD81-4923-AA36-7F26AA4FD257}
↑これの右側のやつですね!
 
ゲストアシスタントカードとは...
疾病、負傷などにより体の機能が低下し(一時的な場合を含む)何らかのお手伝いを必要とされる方の、パークでの負担を軽減するためのサポートツール。
 
【発行対象者】
・身体障害者手帳所持者
・精神障害者保健福祉手帳所持者
・療育手帳所持者
・疾病、負傷などにより体の機能が低下している方(高齢者、妊婦を含む)
 
【発行場所】
・各アトラクション
・メインストリート・ハウス
・ゲストリレーション
・ベビーカー&車イス・レンタル場所
 
★上記の場所でキャストさんに、本人と同伴者全員のパークチケットを提示した上で発行してもらえます。
 
★この他に、利用日1ヶ月前から東京ディズニーリゾートインフォメーションセンターにて事前予約も可能(カードの手渡しは当日)
私は予約なしで行きましたが、混雑していなかったので5分くらいで発行できましたとびだすピスケ2
{42CD9538-233E-48DA-8B4B-0D579F6F0923}

ファストパス(FP)ではないけれど、キャストさんにカードを提示した時間から、待ち時間を足した時刻で記入してもらえ、その時間に行くと待ち時間なく案内してもらえます。

{0967F90D-4C0C-48A6-B37F-BDEF232D7D44}
↑見づらいですがこんな感じ↑

 
注意事項
使用できるのは....
・各種アトラクション
・グリーティング施設  のみ。
※ショーやレストランでは使用できません。
 

時間厳守だったりしますが、長時間列に並んで待つ必要がなく、その間に軽食を食べたり、好きなことが出来るので、すごく便利でした!!
 

そんなアシスタントカードをもらったあとは、オットに“ビッグバンドビート(BBB)”の抽選をしに行ってもらい。。。
 
私は近くにある“ゴンドリエ・スナック”で、季節限定のアップルシナモンドリンクを購入カナヘイハート
{01EB8181-5DF5-4A05-9010-398F3DABCA15}
シナモンがすごく効いた身体の温まるドリンクでしたカナヘイ花
 
そして、BBBは見事当選カナヘイきらきら
{B5737B09-AE8C-4B78-8E7E-7E0E7072B6EC}
リニューアルしてから観ていなかったので良かった大泣きうさぎカナヘイきらきら
 
そのあとは、アメリカンウォーターフロント区域にある“バーナクル・ビルズ”&“レストラン櫻”前でオットの大好きなお酒タイムカナヘイきらきら
 
バーナクルビルズではホットワイン赤ワイン
{65F93013-CB6D-4812-A748-3519DCDD960C}

レストラン櫻前では、生ビールと照り焼きチキン生ビール
{21F125DB-CC28-4A3A-BE45-54C4F3037FAA}
もちろん、私は指を咥えながらそれを見てるだけでしたが...ショックなうさぎwarai*

パークの雰囲気を味わいつつまったり。。。
{C4FFDE4A-43FB-42EB-9B99-029B34666FDE} 
ビール美味しそうだったーーーーーえーん笑
 
それから、ちょうどいい時間に席が空いていたので、SSコロンビア号の前で行われる“テーブルイズウェイティング”を鑑賞。
{9E685C5C-B1CD-48B9-A71F-CA34C8E55233}
来年の3月に公演が終了してしまうので、観られて良かった照れ

はなちゃんもぽこぽことノリノリでした照れルンルン
 
鑑賞後は、“トイストーリーマニア”でアシスタントカードを提示。
(その前に1度行ったのですが、BBBとの時間にかぶってしまったので、時間をズラして再提示し、新しい時間を記入してもらいましたきらきら)
 
ちょうど、BBB鑑賞後の時間だったので、ラッキーカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
BBBの時間まで少しぶらぶらhiyoko*
 
結局、入園してからアメリカンウォーターフロントをほとんど出ませんでしたahaha;*
(一瞬オットが食べたがっていた“フライドピザ”を求めて、ミステリアスアイランドまで足を運んだものの、長蛇の列だったので一度諦めました吹き出し)
 
 
 
長くなりそうなので、続きはまた次回に。。。
 
あまり参考にならないかと思いますが汗、お付き合い頂ければと思いますシンデレラキラキラ