マカロン訪問いただきありがとうございますピンクマカロン
 

 

2017.1.13に1408gで生まれた女の子&

 2020.11.25に3280gで生まれた男の子のママです

 

4歳の長女はなさんは予定日より2ヶ月早く、 

極低出生体重児で生まれましたが、 

大きな病気することなくおてんばに生意気に成長中 

 

長男こはなさんは切迫早産を経て 

38w2d 計画帝王切開にて誕生赤ちゃん

 

ブログでは育児・お出かけ・お買い物記録を中心に.... 

てんやわんやな日々を記録していますサクランボ

 

 自己紹介はコチラから!

 

訪問からの読者登録....

ありがとうございますサクランボ

 

 

 

 ダルマ前回の記事ダルマ

『【1y0m15d】1歳になりました◡̈⋆*』訪問いただきありがとうございます  2017.1.13に1408gで生まれた女の子& 2020.11.25に3280gで生まれた男の子のママです 4歳の長女…リンクameblo.jp




4y10m&1y0m25d

 


おはようございます照れ
今年もあと10日程ですね〜。
何も実感がわかないんですが....😂


大掃除も全然進まず、気づけばクリスマスがきて、
年末年始、はなさんの誕生日と
バタバタ過ぎ去っていきそうな感じですアセアセ


さてうずまきキャンディ

つい先日のお話なんですが、ずっと気になっていた
からさわ さやのさんの気質診断無料プレゼントを
運よくゲットし、はなさん・こはなさんの
気質診断して頂きましたおねがい



↓気質診断についてはこちらから



簡単に言うと、5つに分類される生まれ持った性質が
30個の質問に答えるだけわかってしまうというびっくりハッ


赤ちゃん幼児期、幼児〜小学生期、大人期と
質問内容は少し変わってくるのですが、
夜泣きがひどい、人見知りが激しい、
ご飯をよく食べる....などなど
とっても簡単な質問に◎か✕で答えるだけ!



ちなみに、気質は

①エンジェルタイプ
②デリケートタイプ
③アクティブタイプ
④テキストタイプ
⑤ネガティブタイプ


に分類されていて、正直
そんなのでわかるのかな〜うーん
と思っていたのですが(ごめんなさい😂💦)


診断結果は.....



鳥はなさん

アクティブタイプ
ハート

・興味を持ったことに関しては行動力がある

・好奇心旺盛でアンテナが高く遊びの天才

・リーダーシップタイプ

・根に持たないタイプ

・目が得意


ハートブレイク

・計画性がない

・今を生きているタイプ

→怒られたこと、内容もすっぱり忘れちゃう

・耳が苦手



が主としてあり、第二の性質として、、

ネガティブタイプ

という診断が出ました!

1つのことに打ち込んで最後までやり抜く心の強さはあるものの

初めてのことに対して嫌々が強い、

理由がわからない反抗をしてくることがあるなどなど。





当たってる〜〜〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き




好奇心旺盛で視界に入ってくるものが全てで、

聞く耳を持たないとか😇笑


ピタッと当てはまって



そうそう!!そうなんですー笑い泣き



という感じでした笑い泣き






そして、



ねずみこはなさん

エンジェルタイプ


話に夢中なってにしまってあまりメモれず

もう一度聞きたいくらいなんですが...アセアセ



ママ大好き、ベタベタ大好き!



よく食べ、よく寝る、よく笑う!!



とにかく手がかからなく、育てやすい天使ちゃんふんわりウイング



のようで、まさにこはなさんですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




二人とも、なんとなく予想通りではあったけど

面白いくらい当たりすぎていて

終始笑いながらお話をさせて頂きましたうずまき




そして、アクティブ×エンジェルは、ケンカしても

放っておけば仲直りしているタイプみたいで

ひとまず安心笑い泣きキラキラ




その後、気質別での関わり方や叱り方、褒め方など

たくさんお伺いしたのですが

とにかく目からウロコなお話が多くて

とても充実した楽しい時間になりました流れ星




ちなみに、気質自体は、

人の目を気にするようになってくると

少しずつ薄れていくようです!!!



が、根本的には変わらないようなので

今回伺った話を参考にしながら子育てしていけたら

いいな〜と思いましたおねがい




さやのさん、貴重なお時間を

ありがとうございましたお願い




気になった方は、

ぜひブログをチェックしてみてくださいねウインクラブラブ





ではではバイバイ


本日もお付き合いありがとうございました照れ流れ星




さて、今日明日で断捨離するぞ〜〜!!



 



 

チューリップ チューリップ チューリップ

購入したもの、気になっているものを中心に紹介していますてへぺろうさぎ

チューリップ チューリップ チューリップ