マカロン訪問いただきありがとうございますピンクマカロン
 

 

2017.1.13に1408gで生まれた女の子&

 2020.11.25に3280gで生まれた男の子のママです

 

4歳の長女はなさんは予定日より2ヶ月早く、 

極低出生体重児で生まれましたが、 

大きな病気することなくおてんばに生意気に成長中 

 

長男こはなさんは切迫早産を経て 

38w2d 計画帝王切開にて誕生赤ちゃん

 

ブログでは育児・お出かけ・お買い物記録を中心に.... 

てんやわんやな日々を記録していますサクランボ

 

 自己紹介はコチラから!

 

訪問からの読者登録....

ありがとうございますサクランボ

 



『【4y11m&1y1m】はなさんスイミング進捗とこはなさんも急成長中』訪問いただきありがとうございます  2017.1.13に1408gで生まれた女の子& 2020.11.25に3280gで生まれた男の子のママです 4歳の長女…リンクameblo.jp



5y0m&1y1m20d



2022年1月13日、我が家の長女はなさん 

5歳になりましたーーー!!!拍手



あれから5年だなんて信じられない....

『*ご報告と出産までの記録①』いつもいいねやコメントありがとうございますご縁あってこうして皆さまと繋がることができ、日々嬉しい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです 読者登録してくださってる…リンクameblo.jp

毎年この日は朝から


「破水したな〜」

「病院行くまで待たされたな〜

「病院行ってからも待たされたな〜」


とか色んなことを思い出して過ごすんですが、

今年は朝からバタバタで


というのも....



はなさんのリクエストで

半年ぶりのディズニー{emoji:飛び出すハート}

感染者が増えてきていて悩みに悩んだのですが💦

ホテルも取っていたので強行してきました。


レポはまた追々アップしていきますね{emoji:おねがい}





ピンクハート1年の記録ピンクハート

4y0m

・補助便座なしでトイレ



4y1m

・一人でトイレに行けるように....



4y2m

・保育園の支度を自分でする 



4y4m

・こはなさんを抱っこしたがるように!



4y5m

・ひらがながだいぶ読めるようになる

・補助輪なしで乗れるように!



4y6m

・プールデビュー

前回りができるように!!



4y9m

・ひらがなの読み◎、書きも半分くらい

・お手紙書きブーム!

・カタカナもぼちぼち読めるように....

・自転車に一人でスイスイに乗れるようになる

・時計の読み方を覚え始める

・美容院デビュー



4y10m

・1人でねえねの家にお泊りチャレンジ

失敗に終わるw



4y11m

・スイミングランクアップ!



記録によるとこんな感じかな〜。


トイレに一人で行くようになったのが

4歳過ぎてからだったことにびっくりびっくり


でも、この4歳は

自分で考えて行動することが

出来るようになった1年だったかな〜。

まだまだ足りないところはもちろんあるけど。



4歳のフォローアップは

スキップしてしまったので

5歳は行っておこうかなと思っています予防



そして、


イエローハート5歳の目標イエローハート

・スイミングを頑張る!

・カタカナを頑張る!



そうです指差し

母的には、


・早寝早起き

・お箸をきちんと使えるようになる


この辺も頑張って欲しいなあ泣き笑い



と思いつつも

両手のひらサイズだったはなさん....


10倍の大きさ(体重)になってから

若干伸び悩んでいるけど、


大きな病気一つすることなく


素直に真っ直ぐ育ってくれてありがとうスター


毎日怒って反省の日々なのに

ママ大好き!って言ってくれてありがとう花


素直だけど、肝心なときに自分の気持ちを

セーブしがちだからそこが心配だったりもするけど

来年には小学生桜


5歳も楽しく笑って過ごそうねおねがい




ではではバイバイ


本日もお付き合いありがとうございました照れ流れ星


 

 

チューリップ チューリップ チューリップ

購入したもの、気になっているものを中心に紹介していますてへぺろうさぎ

チューリップ チューリップ チューリップ