七草でお鍋と雑炊 | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

七草粥食べた?ブログネタ:七草粥食べた? 参加中
昨日は七草食べましたよ割り箸
七草は、セリ・ナズナ・ハハコグサ・ハコベ・コオニタビラコ・大根・カブ

七草は、人日の節句である1月7日の朝、食べるんだって。

夜に食べたけど汗

娘たちは保育園のおやつの時間に
ちゃんとした七草粥をたべてますが
家では、旦那が
「普通の粥は食べない」
と言うので、鍋をして、その中にいれてみたニコニコ

鍋の締めに雑炊をして、
なんとか七草を食べてるもらいましたチョキ

旦那は
「七草なんか今まで食べたことない」
なんて言ってた汗

そう言えば、私もあんまり食べた記憶ないなぁ。

忘れているだけはてなマーク


ま、今年は食べたのだから
無病息災ビックリマーク
元気な年になるよニコニコ