ブログに何を書いたらいいですか? | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

Little ree(リトルリー)村田理恵子です


初心者さんにアメブロの使い方を教え始めて
みなさん悩んでいるのが
「何を書いたらいいのかわからない」


イベントを自分で開催してる方とかだったら
告知記事や当日や感想などを載せる

これはやっている方が多いのですが、
それだけだと毎日更新が難しくなりますよね



ブログにはもっと「あなた」の日常を書きましょう


例えば…

どこそこのセミナーやお茶会に参加した
お出かけで海や遊園地に行った
帰省した
家族の笑える話
自分の失敗談
普段こんなことしてます



あとは

イベントに向けてこんな準備中です
ハンドメイド作家さんとかなら、買い物でこんな材料を買ってきました
制作途中の様子
道具の紹介


それと、
プロフィール
そのお仕事を何で始めたのか
そのお仕事をやってて楽しいこと
そのお仕事で得られること





それらをブログでドンドンと出していくと
「この人はこんな人なんだ〜」って
イメージしやすくなります

お客様はイベントに参加するにしても
何かを購入するにしても
人柄がわかるほうが安心します


{B8FEF23F-8C45-406A-93A9-736663805060}




でも、ブログにそんないろんなこと載せて大丈夫なの?


そのためのテーマ分け!


始めたばかりのときはテーマは「ブログ」のみ



ドンドンと追加していきましょう!
「イベント告知」
「イベント感想」
「プライベート」
「家族」
みたいに、自分にあったテーマを追加していくといいですよ


テーマは99個まで設定できますしね(笑)
そんなに分けれないですけどね





私も最近、1日1記事
アクセス数がだいぶ落ちてますえーん


でも、無理なく自分のペースでやることが大切


楽しんでブログを続けましょうねラブラブ


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
初心者さんに好評!
初心者のためのアメブロ変更チェックポイント
ブログタイトルで何のブログかわかる?
ブログの内容がわかりやすい?
入力してる?
整理されてる?
記事の表示数いくつになってる?
効果的に使ってる?
毎日更新するには?


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

超機械が苦手な方は、私のブログを見ながらや
本を見ながらの変更が苦手らしい…
そんな方は、アメブロ講習へ来てくださいね

リクエスト開催も受付中!
お一人さまの個人レッスンも可能です
ひとりが不安ならお友達と一緒でもOK!
お問い合わせくだされば、日程は調整します



♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*




できない場合は @qxa8365yで検索して下さい

お問い合わせフォーム
メール
フェイスブック
 お友達申請お気軽に