文章を書くの苦手なんです〜という方へ | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

初心者さんをやる気にさせるアメブロ講師
Little ree(リトルリー)村田理恵子です


{AEDA95F7-F436-4836-9EDE-58C2241F3DA1}


なんとか、1記事を書くまでを2時間ほとで終えました

!
リンクの貼り方教えるの忘れてるガーン
って今気がつきましたガックリ
11月にフォローアップの講座するから、その時にでも滝汗




いやいや、今日はそんな話ではなくて

まず皆さん口を揃えて言っていたのが
「文章を書くの苦手です」

あと
「文章がかたくなって面白くないんです」
 
こう言ってましたね〜



別に上手く書こうとしなくてもいいとは思うんですけどねー
人に読まれるから、ちゃんと書かないと…
って気負ってしまうみたい

言葉えらびに悩んでしまうとか…



私の場合、
話の流れがワンパターン(笑)
それを友達に話すように書く


 こんな感じですかね〜(笑)



講座とかワークショップの当日の様子は

どこどこで、講座開きました
参加してくれた方とのやりとり
自分の感じたこと
参加してくれた方の感想
また開催するから来てね

ってな流れ




例えば、昨日の

大体、話の流れは

Facebookで記事をみた
私もほしいと思った
見に行って履いてみた
その感想
で、買っちゃった(笑)
 
って流れで話が進んでます



商品の紹介だと

こんなのがほしいと思った
作ってみた
作ってるときの感想や出来上がりの感想
販売するよ

って感じ

大体、この流れだわ(笑)



事実があって
それでどうした
で、感じたこと

写真もあればバンバン載せて…



参考になったかしら?
なんか、今回思っている感じにまとまらなかったタラー






リクエスト開催受付中!
お一人さまのマンツーマンレッスン!
一人が不安ならお友達と一緒のグループレッスンもOK!
ご希望の日程をお知らせ下さい