「お母さん」な私も見てもらえた!会社の忘年会&送別会 | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

昨日はお世話になってた会社の忘年会でした

私の送別会も兼ねてとのことで

子どもを連れて行ってもいいから来てね

と言われ、娘たちと一緒に行ってきました



娘たちも、普段から一緒に飲みに行ってるパートのおばちゃんもいるし、遊んでくれるオッチャンもいるから、大人しくしてました


基本、食べてると子どもって大人しいですけどね(笑)



一応、パートなので、産休という扱いはできないらしく、退職という形になりますが

「いつでも復帰してね」

とみなさんに言ってもらえました


5年ほど働いて、

「今の部署の流れを作ったのは、村田さんがいたおかげ」

とまで言ってもらえました



そして、娘たちを連れていったこともあり

「ちゃんとお母さんしてるんやなぁ」

なんてシミジミと言われちゃいました(笑)



オッチャンたちからしたら、私は娘のようなのでしょう

(言い過ぎか?(笑))

普段の会社の顔とお母さんの顔と

やっぱり違うのかな?



他にも

「よう頑張ってる」「いい子に育ててエライ」

などの言葉をかけてもらえました



なんか、「お母さん」な私を褒めてもらえる機会って少ないから、照れてしまいましたよ


「そうですか〜?」なんて茶化してしまったが

「ありがとう」って受け取るべきでした


言ったかな?

(記憶が曖昧…)



仕事にせよ、子育てにせよ

見てくれてる人は必ずいて

いつもは言葉にしないけど

「良くやってる、エライ」と

思っている方は、必ず側に居ます



困ったら、助けてくれる人もいます


世の中のお母さん

楽しく子育てしましょうね


{A043C655-0664-49FF-936B-0DD7FE78D37A}




いい気分で帰ったのに

10時過ぎて帰ったので、旦那がご立腹でした

娘たちとサッサと寝てしまいましたけどね(笑)


旦那の中で私の門限は多分9時なのだと思う 

娘を連れていても、連れてなくても…


 

 

 

アメブロ診断受付中
2016年いっぱいにて終了!モニター価格1,000円にて
アメブロ診断【メール・ブログ】お申し込みはこちら
私の思ったことをズバズバと回答いたします


 
星メルマガ・ステップメール星パソコンのメールにて登録お願いします
ステップメール手紙毎日20時に届きます
1週間でブログを整える

 

 

星イベント最新情報星
12月19日(月)10時から12時 
手帳×アメブロ講座でブログを書く時間を確保!お茶会
大阪・梅田にて
【参加費】3000円(別途飲食代)
右矢印お申し込みはこちらから
12月24日(土)10時から12時、13時から15時
運気アップ♪サンキャッチャー作り
浪速区民センター2F
会場は「フラワーアレンジメント スイートマリー」となっております
【参加費】3000円

お申し込みはこちらから
右矢印10時から12時 
右矢印13時から15時