注意!!「それ、誰やねん!」って思われてますよ | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

よく目にする

「〇〇さんのセミナーに行ってきました」

「〇〇さんのセッション受けてきました」

などなど



でも、本文を読んでも

その〇〇さんに関する情報が少ない!



〇〇さん?

誰やねん!



説明もない

リンクもない

では、〇〇さんが誰かわかりませんよ!




セミナーやセッション受けて

よかったと思って

紹介しようと思うのなら


〇〇さんって何をしてる人

どんなセミナー、セッションなのか

〇〇さんのブログやホームページの紹介

予約できるセミナーなどの紹介


などを記事の最後でいいから入れておいて!

そこまでしなくても、最低リンクだけでも!!



もちろん、がっつりと感想も入れておいて!

Amazonのレビュー並みに!



 

ま、紹介でなくて

ただの覚書とか日記として

書いてるなら、仕方ないと諦めるけどね




行ってきたって報告だけなら

公開しなくてもいいんじゃない?






特に注意!

「セッションの創設者だし、知ってるだろう」

「何回もブログに書いてるし、知ってるだろう」

ほぼ知らないと思っておいて間違いない!


毎回、リンクは入れようね!




あとは、コラボとかするときも

相手の紹介はしっかりね〜