ブログに書いているお役立ちパソコン操作方法、実は、私の為でもあるのです | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

パソコン操作のことなら

りーさんに聞いたら大丈夫! 

 

と思って頂けるように

聞かれたことは、すぐに調べて回答してます。

 

 

 

 

私も知らないこともあります

 

そして、使わない機能はドンドン忘れます(笑)

 

 

 

ってなわけで

 

このブログの情報というのは

聞かれたことの覚え書きでもあるのです。

 

 

 

「ブログに書く」というアウトプットをすると

脳内に一応、かすかに残ります。

 

学生時代にノートに書いて覚える

そんな感じで、ブログも使ってるのです。

 

 

ノートと違って良い点は

どこに書いたのか忘れても

検索できる!

 

 

 

自分のアメブロの記事って

検索できるって知ってました?

 

 

 

私のブログも

右に検索するとこありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、

①Aさんからの質問

②ブログに書く

③ブログをAさんに教えて回答

④Bさんから同じ質問

⑤Aさんのときの回答のブログ記事を教える

 

という感じで

質問にも答えてます。

 

その他、GoogleやYahooなどの検索サイトから

その答えもしれるからね

 

 

このブログは

私の記憶媒体でもあり

みんなのお役立ちでもあるのですよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更聞けないことも遠慮なく聞ける

村田理恵子のマンツーマンレッスン

image

 

 
 
LINEはこちら
 

友だち追加

 

 

お友だち追加お願いします。

 
 
 
メニュー&お問い合わせ