スマホでブログに挿入した写真のサイズを変更する方法【1分ほどの短い動画でご紹介!】 | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

「スマホで、写真を撮って、

アメブロに投稿しているのですが 

写真のサイズを変えることって出来ませんよね?」

 とよく質問されるので解説。

 

スマホでブログの写真のサイズを変える方法

スマホで投稿すると、

どど~んとデカい写真となってしまい 

パソコンで見ると、ちょっと…という時ありませんか? 

 

もっと小さな表示でいいのに~ 

自撮りが大きな写真だと恥ずかしい 

など 

 

サイズを変更したいと思っていても 

どうやってしていいのかわからず 

スマホで投稿した後にパソコンで再度編集している 

という方も多いようです。 

 

けれど スマホだけで、アメブロに挿入した写真のサイズ変更は可能です!! 

 

わざわざ、パソコンを立ち上げて、

サイズを変更していた その手間が、解消! 

 

 

1分ほどの動画で これからのブログ投稿が スマホでもっと快適になりますよ。

 

 

 

 

 

 

動画だと、パッパッと画面転換してわかりにくいぞ~

という方は、ブログ記事と併せて確認してね~。

 

 

スマホでブログの写真のサイズを変える方法

 

 

 

※仕様の変更やiPhoneとandroidの違いにより
多少、ボタンの位置などが変わっている場合があります。

 

 

 

 

 

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

 
 
 
メニュー&お問い合わせ

 

今更聞けないことも遠慮なく聞ける

村田理恵子のマンツーマンレッスン

 

 

  ステップメール手紙毎日20時に届きます

 
 LINEはこちら
 

友だち追加

お友だち追加お願いします。


 
 

※この記事は2020年10月に掲載したものを加筆、修正したものです