スマホでブログを書いている方、こんなことしていませんか? | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

スマホでアメブロを書いている方

 

スマホで表示される絵文字を

アメブロにも使っていませんか?

 

 

じつは

スマホの絵文字

パソコンでは対応していなくて

表示されていないかもしれませんよ!

 

 

絵文字とは、こんなの→😊😭❤️❗️

 
パソコンでも表示できるものもあります。
けれど、もしその絵文字が表示されなかったら?
 
文章の途中に
変な記号が入ることになります。
 
 
そうならないためには…
 
 
アメブロで用意されている絵文字を使いましょう!
 
 
スマホの画面にある顔のマークをポチッと押すと
表示されます。
 
左にシュッとスワイプすると
絵文字がいろいろ選べます。


 
 
 
 
 

パソコンの場合は

本文を書いている右側に表示されています

顔のマーク「絵文字」のところより挿入できます。

 

 

 

 

オリジナルの絵文字もたくさんあるので

絵文字をいれたい方は

ここから選んで使ってね〜。

 

 

ニコニコ ←このウサギ可愛いな

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

こんな感じ↑で区切り線に使うのも可愛いよね

 

 

とはいえ、

わたしは、お仕事っぽい記事にはほぼ使いません。

日記っぽいプライベートな記事に

ちょっと入れるくらいかな?

あんまり動いている絵文字は好きではないです。

(※あくまで個人の感想です)

 

ほどほどの量を上手に使ってみてくださいね
 
 
 
 
メニュー&お問い合わせ

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

IT苦手な起業家さんサポート月額サブスクプラン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます