なぜ、あなたは情報発信をしたいと思ったのか? | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

ブログやメルマガ、SNSを投稿するのに

なかなか続けて投稿していくことができない。

毎日は投稿できない。

というお声をよく聞きます。

 

 

私もメルマガ配信は

不定期配信となっています。

 

 

で、

「続けられない」という原因を聞いてみると

 

・ネタがない

・特別なことを書かないといけないという思い込み

・書くための時間がない

 

ということが多いかな?

 

 

じゃ、そもそも

あなたは何故、情報発信をしたいと思ったの?

 

 

なんとなく、

流行っているから

 

という理由で始めたのでもいいんだけど

 

続けていくには

それだけじゃダメだね。

 

 

書くことが好き

楽しい

面白い

 

と思っている人は、

それが続けられる理由となるけど。

 

 

集客したい。

ブログなどからお仕事につなげたい。

 

そう思うのなら

お仕事だと思って

時間は作る!

 

ネタは、

集客したいと思ったお仕事などについて

説明することとか

オススメポイントとか

お客様の声とか

書けることはたくさんあると思う。

 

そして

 

何度同じ話題を使ってもいい!

 

昔の記事を改変して使ってもいい!

 

 

 

あなたの投稿で救われる人がいる。
 
めっちゃスゴイことを書かなくてもいい。
長くなくてもいい。
短い文でいい。
 
自分の言葉で書いてみて。
 
 
 
 
 
 
メニュー&お問い合わせ

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

IT苦手な起業家さんサポート月額サブスクプラン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます