Instagramからthreadsへシェアするには? | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

InstagramからFacebookへ同時投稿は

できるのですが


Instagramと threadsは同時投稿はできないのかな?


と、調べてみたけど

できなさそう。



Instagramからthreadsへシェアはできます。


とはいっても写真が表示されるのではなく

サムネイル表示になります。



とりあえず、それでも放置になるよりはマシかな?


やり方は


1.Instagramに投稿する

2.投稿の紙飛行機マークをタップする


3.シェアをタップ


4.threadsをタップ




5.スレッズへの投稿画面になるので

投稿内容などを入力して

「Post」をタップ



これで完了です。




今回は、投稿のときに何も入力しなかったので

スレッズに投稿されたのは

こんな感じに見えます。



 

 

 
 
 
メニュー&お問い合わせ

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

IT苦手な起業家さんサポート月額サブスクプラン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます